※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

つわりが続き、食事が摂れず体力が落ちてきて心配。出産までこの状態が続く可能性や、ベビー用品を見に行く気持ちも失われている。

もうつわりが終わらないんじゃないかと
覚悟するべきなのか、笑
5ヶ月入るぐらいには
よくなるよーって周りに
言われ指折り数えてるのに
また最近固形物が喉を通らなく
なってきてしまいました、
通っても30分もすれば
でてきます。
幸い、水分はとれてるし
ウィダーインゼリーなどは
戻らないのでなんとかそれで
凌いでますが、元々モリモリ食べて
体動かすのが好きだったのが
今はお腹は空くのに
食べられないので、
体力がドンドン落ちていって
横になっていないと
しんどくなってきました😭
さらに子宮が収縮してて
病院でも安静にと言われてるので
ずっとベットと仲良しです。
このままずっと出産まで
この状態になることも
あるのでしょうか?
すごくそれが怖いです。
ある程度したらベビー用品を
見にいったりとワクワクしていたのに
今はそれすら考えられなく
なっています😢

コメント

❣️

少しは安定期入って楽になりましたが、産むまで吐いてましたw


つわり本当につらいですよね、、

でもでも、お腹の赤ちゃんが
元気な、証拠ですよ🙂

頑張ってください😢❤️

  • すず

    すず

    少しでも楽になるならと
    思いますが、
    吐くのも体力使って
    しんどいですよね、

    赤ちゃんのために
    がんばります😭💓
    ありがとうございます!

    • 5月26日
S

つわりは必ず終わりが来ますよ!それがいつか分からないのが本当に辛いですが .. 私も今悪阻で食べても食べなくても気持ち悪さに負けそうですが頑張ります(T_T)

  • すず

    すず

    そうですよね、
    そのいつかを
    知りたいけど
    誰も知らないですよね😫
    お互いがんばりましょうね😥💕

    • 5月26日
ここちゃん

私は18週になって、やっとスッキリしました‼
頑張りましょう‼

  • すず

    すず

    少し希望がみえる
    コメントありがとうございます😊💕
    18週をメドに
    一旦がんばって
    みようと思います!

    • 5月26日
まあ

同じ週数ですね。
わたしもまだつわりがあって、本当に早く終わって欲しいです😭
明日には終わると毎日願ってます!
がんばりましょう😂

  • すず

    すず

    同じですね😭
    仲間がいると思うと
    ちょっとホッと
    します😫
    寝るときにいつも
    思いながら寝ます😳
    でまた同じで
    泣きたくなります😢
    がんばりましょうね💦

    • 5月26日
ふじピー

私も1人目の時、結構長く続きました💦
本当、産むまで続いたらどうしようと恐怖でしたが、5ヶ月半くらいから少しずつ落ち着いてきてと思います💦
人によって差はありますが、今ほど辛い時期はずっとは続かないはずです!きっときっと良くなります✨
がんばってください~💦

  • すず

    すず

    本当に恐怖ですよね😭
    そうなんですね!
    5ヶ月超えるまで
    一旦戦って
    がんばってみようと
    思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
はなちゃんの母

怖いですよね😭周りの人やネット情報では今頃楽になってるはずなのに。もしくは、産むまで吐くという方がいるぐらいだから、私もそっち派?!
嫌ーー😫ってなりますよね。
私は19週ちょっとまで悪阻で入院してました。最後は何も考えられなかったです。20週で悪阻が終わり、世界が薔薇色になりました!
悪阻は個人差がありますし、ぽこまんさんの悪阻が明日終わる可能性だってあります。
今は何も考えず、横になって下さい。
一日も早く悪阻が終わるように祈ってますね。

  • すず

    すず

    そうなんです。
    つわりいつまで、とか
    ばっか検索して
    5ヶ月入る頃には
    と聞くと時間が経つのが
    逆に怖くなってきて
    しまって😥
    そうなんですね😭
    いつか終わると
    あんまり考えすぎずに
    今の体調と向き合って
    横になれるときは
    横になってようと
    思います😢
    本当にありがとうございます😢

    • 5月26日