※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

最近イライラが募り、娘に怒りをぶつけてしまい、後悔しています。どうすればいいかわからない。

最近忙しいのとイライラばっかりで、
娘のちょっとしたことでもすぐに怒っちゃう。
鳴き声ですらイラつく。

先ほどもできるのにわざとやらない娘にイライラ。
お風呂で怒鳴って叩いてしまいました。

やっちゃいけないと思うのに、
無意識に手が出ちゃいました。


ほんとあとから反省で涙が止まらないし
もぉー死にたいって思っちゃいます😭


どうしていいか分からない。

コメント

さくちゃん

私も最近息子にそうです😭!
叩きはしないですがなかなかの勢いで
怒鳴ってしまいます💦

わざと時間をかけるし。
できるのにできないって言うし。
着替えで、立ってって言ったら
足痛い立てない、、とか。
息子はごめんねと言いますが
その後に怒ってる?と聞きます。

私は、ママが怒ってるのは
できるのにやらないからだよ
ごめんね言ってもやらないなら
また怒るし、もう怒ってなかったら
いいんじゃなくて言われたことは
気をつけなきゃいけないよと
言い、うんとは言いますが変わらず
怒ってる?にイラッとします。

息抜きできたとしたってまた
数分後には同じなんですよね😵

  • あーたん

    あーたん


    コメントありがとうございます。

    3歳くらいになったらある程度喋れるから怒ってる?などきいてくるんですね😅

    同じことを何回もやられるとほんと怒鳴りたくもなりますよね😭


    ホント息抜きしても数分後にはイライラです。

    • 5月27日
りー

お母さんおつかれさまです😊

プロフィール見ましたが、
私と同い歳で2人も育ててい
るなんて本当によく頑張って
るなっておもいます。
私は1人で限界です…(笑)

きっと娘さんも弟ができて
お母さんに甘える時間が減っ
たから寂しくなっちゃったの
かもしれないですね😢
構って!という裏返しじゃな
いのかなーと思いました。

でも2人もいたらバタバタも
しますし、イライラだってし
ますよ。自分できるんだから
そのくらいやってよ!って
私も絶対なっちゃいます😭

でも娘さんもきっと寂しいだ
ろうから、しっかりぎゅーっ
てしてごめんねって言ってあ
げてください♡♡

  • あーたん

    あーたん


    コメントありがとうございます。
    1人でも大変ですよねー。
    2人目できて育児ってこんなに大変だったんだって改めて思いました(笑)


    やっぱり上の子にはなかなか下の子が寝た時しか構ってあげられないのもあり寂しい思いをさせているのも事実です😭

    ほんと自分でできるようになったのになんでしてくれないの?っておもっちゃいます。


    もっと娘を構ってあげて抱きしめてあげて今以上に愛情そそぐのがんばります。

    • 5月27日
masaママ

うちも怒鳴ってしまうので自分自身に悩んでます😫
普段叩かないように心掛けているのですがこの前、子供に顔を叩かれ腹が立ったので軽く叩いてしまいました。
出来るのにやらないのは甘えているからだと思います。うちの息子も自分で食べれるのに口開けてアーンって待ってる時や歩けるのに抱っことか…でも出来るだけ答えてあげてます‼
ここ数日は子供が言う事を聞かなかったりして暴れたりする時は「おいで〜どーしたん?」ってぎゅーってしたら私自身もイライラしないし子供もすぐ治まってくれてます☆

  • あーたん

    あーたん

    私も悩んでます。

    普段、私も叩かないように気をつけてますが、あまりにも腹がたったときに叩いてしまいます。

    甘えているんですかね?
    下の子ができて寂しいのはわかってるのですが、寝てくれた時しか上の子に構ってあげられないのもあり、気を引こうとやれることもしないのでしょうか?😅

    • 5月27日
  • masaママ

    masaママ

    構って欲しいんだと思います。うちの子は下の子が泣き始めると遊んで〜って私の手を引っ張ってきたり膝の上に乗ってきたりしますよ。
    その時は少しだけですけど一旦上の子を優先にしてあげるだけで治まってくれます😁

    • 5月27日
  • あーたん

    あーたん

    どうしても下の子優先になっちゃってるので、少しだけ上の子優先してみたいとおもいます。

    • 5月27日