※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
家族・旦那

最近、ご飯になると特にキーキー奇声をあげる息子くん。耳キーンてなる…

最近、ご飯になると特にキーキー奇声をあげる息子くん。
耳キーンてなるし、イラっとするのもわかる!
でも、感情表現少ないし仕方ない!
と割り切ってますが、旦那。

結構イライラしやすい旦那なので、今までも何回もそのことで喧嘩しました。
でも今日、息子の夕飯になった時、お腹もすきすぎてて奇声。
わたしはわたしで夕飯の支度もあるので、わかっていながらいつも通りの時間しかあげれそうもないなーと思ってたら、旦那がうるさいからもう俺がやる。
とご飯をあげてくれるまでは良かったんですが、
うるさい!
と言いながら、なんでそんな奇声だすねん。
とかブツブツ言いながらすごい顔でご飯してました。
イラつきながらも、してくれてるから、と我慢して、
私も落ち着いたからあたしあげるよ。
と言うと逆ギレしてくる始末。
我慢できなくて、
喋れないから仕方ないじゃん!!
イライラしながらご飯食べさせられて可哀想!イライラしてる時間長すぎ!もういいから!
ってキレちゃいました。

そのあとは反省したのか息子にはちょっと話しかけながらしてくれてましたが。
それから一切喋ってません。

男性には男性の言い分があるだろうし、イライラするのは分かる。
あたしだってある。
でも、すぐ我に返ってゴメンね、ってなります。
こっちはズーーーット24時間一緒なのに、ご飯作る1時間やそこらのことで、こんなにイライラされてたらたまったもんじゃないです。
前に比べたら色々してくれるから感謝はしてるけど。
基本自分のやりたいことやって、寝たい時に寝て、自由な時間ありまくる旦那がなんだかもう腹立たしくて。
すみません。

愚痴です‥

コメント

2児ママ

うちの旦那も一緒です。
上の子はなんで泣いてるのかとかもう分かってきたんですが、下の子はまだ1ヶ月なのでそりゃわけも分からず泣いてたりもします。
そんな時、うるさい!泣くな!泣かない子が欲しい。とまで言われました。
私がちょっと出かけてて、下の子がギャン泣きしたらしく電話がかかってきて、「早く帰ってこなかったらうるさすぎて投げ飛ばしそう」って言われました。
上と下同時に泣いた時も無視してずっとゲームして、うるさいって言うだけです、、。

愚痴コメントですみません😂💦

  • きこな

    きこな

    もう、ほんとなんなんですかね💦
    我が家も二人目が産まれたらカオスです‥w

    子供は泣くものだし、母親だからって泣き止ませられるわけでもないのに💦

    • 5月26日