※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

好きなオムツメーカーはありますか?タイプによって変えてきて、今回はグーンを試しています。メリーズが好きだけど、みなさんはどうですか?

こんばんは(о´∀`о)

みなさん好きなオムツのメーカーはどこですか?
私はテープの時はパンパース
パンツになってムーニー、メリーズと変えてきて、今回初めてグーンを買ってみました!
小柄なタイプなのでメリーズのMからLに変えようか悩んだのですが、グーンが少し大きめと思い出したのでグーンに寄り道してみたのですが、本当はメリーズが好きです。みなさん好きなメーカーってあるのかなー?と、ふと疑問に思ったのできいてみました(о´∀`о)

コメント

のりのりこ

わたしもメリーズが好きです☺️✨
でも普段はグ~ンが多いです😄ポイントを貯めているので(笑)

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    メリーズ柔らかくていいですよね!
    グーン、漏れる、かぶれるってよく聞くのでどうかなー?と思いながら、人それぞれなのでうちの子に合うといいなー(`・∀・´)

    • 5月26日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    生地が違う感じがします😃‼️
    グ~ンはテープの時は漏れたりもありました💦
    パンツにしてからは漏れなしです✨
    使ってみないとわからないですもんね😅💦
    でも、色々と試すの楽しいですよね😊

    • 5月26日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    パンツで漏れたことないんですね!それなら安心です!
    試すの楽しいです(о´∀`о)サイズ合うかヒヤヒヤもしますが。笑

    • 5月26日
hi-chansmama

1人目の時はいないいないばぁが好きでグーンをずっと使ってました😊
2人目の今は新生児のムーニーが使いやすくていいなって思ってます😆

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    うちもいないいないばぁが好きなので喜んでくれるといいなー(о´∀`о)
    ムーニー新生児、使いやすかったんですね!気になるー!

    • 5月26日
みーちゃん

うちは上の子おむつかぶれに
すぐなっちゃう子だったので
いろいろ使いましたが最終的には
メリーズに落ち着きました。

下はトイザらスのを使ってます。

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    トイザらスのやつも気になったんですよ!ごわつきなど気になったりするところはないですか?

    • 5月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私はトイザらスお気に入りです!
    男の子なんですがスーピーさん
    って言って持ってきますよ(笑)
    スヌーピーなんだけどね😅

    ごわつき私は気にならない。
    お試し三枚パック買ってみて
    とかもありかも。

    あ、
    SやMなら店員さんに聞いたら
    試供品あれば貰えるかも?
    一度聞いてみて下さい!

    • 5月26日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    スヌーピー、いないいないばぁと同じく犬が好きなので喜びそう(о´∀`о)

    お試しの3枚入りあるんですね!試供品聞いてみてなかったら3枚入り買ってみるのもありですね!
    んー気になってきましたΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

パンツだとGENKIの手触りが好きです🌸🤗
でもマミーポコとかも使ってます笑

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    アンパンマンのやつですよね?手触りゴワゴワしてそうな勝手なイメージありましたが、そんなことないですか?( ^ω^ )全部お試しの少量パックあったらいいですよねー!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンですね!ゲンキはふわふわで気持ちいいですよ😄でも他のメーカーのパンツMは11kgまでとかなのに、ゲンキは10kgまでなんですよね😅もうすぐ娘が10kg近いのにこの間箱買いしてしまったので、ちょっと心配です笑
    抽選にはなってしまいますが、サンプルのプレゼントもあるみたいですよーご参考まで😄👌

    • 5月26日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    10キロまでだと少し小さめになるんですかね?うちは小柄でまだ9キロないのでいけそうです。笑
    ゲンキも結構安いですもんね!買ってみてあわなかったら保育園に寄付するのもありですよねー…(`・∀・´)
    サンプルのプレゼント調べてみます!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    娘が今9.6kgくらいですが、ゲンキMは伸びるのでまだ大丈夫そうでした🙆‍♀️!
    長さはムーニーのMより0.5〜1cmくらい短そうでした。でも特に短すぎるとは感じないです。
    手触りはムーニーよりも良いです😍
    ご参考まで🤗

    • 5月28日
アットン

基本パンパースで
サイズアップ時期は
パンパース→ムーニー→グーン→メリーズと変えてきました。
グーンはかなり漏れたので
Lパンツはパンパース→ムーニー→メリーズ(←今ココ)で夜のみパンパースBIGです(笑)
私はメリーズが好きですが
吸収力はパンパースが群を抜いてる気がします😅

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    サイズアップ時期でやはりメーカーかえますよね!
    グーンってメリーズより小さいですか?
    パンパース、テープの時は小さく感じましたがパンツだと足回り大きくないですか?

    • 5月26日
  • アットン

    アットン

    やはり少しでも節約と思ってメーカー変えちゃいますよね💦
    うちはグーンは大きくて漏れた感じなので
    メリーズよりグーンの方が大きいような気がします。
    うちの子はスリム体型なので
    基本的にはパンパースが合ってるようです😅
    夜だけパンパースBIGですが
    そんなに大きくないように思いますよ😁

    • 5月26日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    私の住んでる地域だとパンパース結構安売りするのでパンパースでも良かったんですが、Sサイズでテープから切り替えた時に足回りがガバガバでΣ(-᷅_-᷄๑)合わなかったんですよね…(`・∀・´)オムツ選びって色々あって面白いし、やはり人それぞれ好みがあるんですね!

    • 5月26日