※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便が減り、おならが臭いです。便秘かもしれませんが、綿棒浣腸は怖いです。のの字マッサージもしていますが、便が出にくいです。

生後6ヶ月になります!
離乳食をスタートさせてから、便の回数が減り、ここ最近は3日ほどでていません。
おならがとても臭いです。
便秘ですこし心配なのですが、綿棒浣腸とかしたほうがいいのでしょうか?
すこし怖くてあまりやらずにでてくれたらたすかるのですが>_<
のの字マッサージもやってるのですななかなかでてきません>_<

コメント

味付け卵

離乳食が始まると毎日出ていたうんちが出なくなって心配ですよね。
機嫌が悪いとかありますか?
母乳ののみがよくないとか…
心配でしたら小児科に連れていってもいいと思います(^-^)

• みなみ

みなみ

機嫌はとてもいいです!
    母乳もよくのみます(^^;;
    しばらく様子みてだめだったら小児科連れて行きます>_<

• 11月6日
  • 味付け卵

味付け卵

おはようございます(^^)
    私が出産した病院では4日出なかったら病院に来てくださいって言われました(>_<)

早く出るといいですね(^^)

• 11月7日
りっかまむ

こんにちは!わたしもいま6ヶ月半の娘がいます👶💕
離乳食が大好きでパクパクたべますが、始めた頃全然うんちをしなくて3日でないことが続きました!
綿棒浣腸はなんだか怖いし可哀想で悩んでいたら、保育園の看護師さんに白湯あげてみてっていわれてあげていました!
それからは本当に1日1回必ずうんちしますし2回でることもあります!

• みなみ

みなみ

白湯いいのですね!
    今回は何もしないで待っていたら出たので良かったです!
    次また便秘になったら白湯あげてみマス❤️

• 11月12日
suwon

回答になっていないのですが、同じような状況なので、思わずコメントしてしまいました(^^;;
私の娘は離乳食を始めるまではほぼ毎日出ていて、たまに2日くらい出ないことがありました。
1週間ほど前から離乳食を始め、ここ3日出ていません>_<
便秘に効くベビマとかもやってるのですが、今まではそれで出てたのに、今回は出なくて。
ちょっと怖いけど、さっき綿棒浣腸やってみました。
これで出るといいんですけどね〜。

• みなみ

みなみ

同じですね(^^;;
    うちも離乳食始めるまでは毎日出てたのでもう4日目だと流石に心配です>_<
    うちも綿棒浣腸やってみようとおもいます!

• 11月7日