※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

牛久市周辺の保育園を探しています。息子は4ヶ月で、1歳になったら保育園に入れて働きたいです。おすすめの安い保育園があれば教えてください。

茨城県の牛久市に住んでいます。
4ヶ月の息子がいて
1歳になったら保育園へ
いれて扶養内ではたらこうと
思っています。
牛久市周辺で安くておすすめの
保育園があれば教えてくだい

コメント

みぃ

保育園は所得で金額決まりますよ。

• こてつ

こてつ

ありがとうございます!💦質問の補足を変更しました😭

• 5月26日
  • みぃ

みぃ

牛久市は短時間だとこんな感じだそうです、牛久市に住んでないので園のことはわからないですが月に絵本やオムツ代などちょこちょこかかります笑

• 5月26日
  • こてつ

こてつ

こんなことが分かるものがあるんですね😭ご親切に調べて頂いてありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭

• 5月26日
  • みぃ

みぃ

牛久市のホームページ見てみれば色々わかると思いますよ😊

• 5月26日
しげをまる

私も牛久に住んでいて2歳1ヶ月の息子がいます。
牛久は認可保育園はなかなか空きがないのが現状だと思います。うちは4月生まれだったので保育園に入れましたが、1月生まれのお友達は1歳4ヶ月の今も待機児童です。1度市役所で相談してみるといいかもしれません。

• こてつ

こてつ

そうなんですか?😭😭😭私も認可保育園を考えているのでなんか焦ります😭😭
    12月で1歳になるので
    来年の4月入園を希望してるんですが
    だいたいどのくらいから
    動き出せばいいものなのでしょうか?

• 5月27日
  • しげをまる

しげをまる

来年の4月入園ですと、おそらく今年の12月初めに一斉申込みがあるのでそこで申請することになると思います。広報うしくや市のホームページに載るのでチェックしてみてください。まだお子さんが小さいので大変かと思いますが、落ち着いたら市役所の保育課か保健センターで相談してみるといいかもしれません。

• 5月27日
  • こてつ

こてつ

来月市役所に行く用事があるので確認してみます!ありがとうございます♥️

• 5月27日
しげをまる

牛久市のホームページによると7月入園でもほとんど空きがなさそうです…。

こてつ

本当ですね、😭待機児童問題なんとかしてほしいですね、、
本当にご丁寧にありがとうございました(´×ω×`)♥️すごく助かりました!