※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
家事・料理

シミ。汚れ落としに詳しい方!泥んこ遊びをしたときの服はどうやって洗っ…

シミ。汚れ落としに詳しい方!
泥んこ遊びをしたときの服はどうやって洗ってますか??
また、食べこぼしなどのシミや血などついたものはどうしていますか?
あたしは、泥は洗う前になるべくおとし、漂白剤につけ起き後、洗濯機でまわしたり、ウタマロで洗って、漂白剤でつけ起きして洗濯機で洗ってみたりと試しています。
シミなどは食器洗い洗剤、血はシャンプーが落ちると聞き、実践しています。
重曹なども試しました!
しつこい汚れが、なかなか落ちません!
どうしたら落ちるのか教えてください!

コメント

ゆ

泥は不溶性の汚れで、服の繊維の隙間に細かい泥が付いているのが多いです!泥が付いたらそのまま乾燥させていらない歯ブラシや洗濯ブラシでごしごし落とすのがいいですよ!固形石鹸も効果的で泥を乾かして落とした後にシミ部分に固形石鹸を擦り付けて軽く水洗いしてから洗濯するのもいいと思います(o^^o)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

回答ありがとうございます!
    保育園の泥んこ遊びで体操服が汚れ、保育園で水洗いで洗濯機で洗ってくれたらしいのですが(乾燥はされてません)シミのような汚れが全体裏表についており、なかなかおちず困っていました。
    一度乾かしてためしてみます!

• 5月26日
choco

オキシクリーンっていうの
オススメですよ!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ためしてみます!

• 5月26日
ゆ

うちは洗濯機では落ちなそうなシミは全部オキシクリーンに漬けてから洗ってます!
楽チンですよ♪

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

今度買って試してみます!

• 5月26日