※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

ハイチェアを検討中。ロータイプは遊び用に、ハイチェアは食事用。折りたたみできるものが希望。予算は2万円まで。机に固定しないタイプを希望。オススメ商品も教えてください。

ベビーチェアのハイタイプを購入しようか悩んでいます。

別居している義父が、相談も無しに大和屋のアルク(ロータイプのチェア)をプレゼントでくれたのですが、我が家は大人がダイニングテーブルでご飯を食べているので、今はロータイプで離乳食をあげていても、のちのちダイニングテーブルで一緒に食べるようにしたいと考えています。

せっかくいただいたものなので、ロータイプのチェアは豆イスがわりに遊びの時間などで使おうと思っているのですが…😓

今悩んでいるハイチェアが大和屋の折りたたみできるタイプのものなのですが、折りたたみだと暴れた時にバランスが崩れたりして危険でしょうか?可能であれば場所を取らない折りたたみタイプが希望です。

予算は低予算(出しても15000円)で済ませたいなと思っているのですが、ロングユースできるなら2万円ぐらいのものでもいいのかなと悩んでいます😣

イングリッシーナのような机に固定して使うタイプは考えていません。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、先輩ママさんにアドバイス頂きたいです🙏

オススメの商品もあれば教えてください!!

コメント

コストコのやつを使ってます。
座るところがクッションになってて折りたたみ式、8000円ですよ。

• くまちゃん

くまちゃん

回答ありがとうございます!
    気になって調べてみたら、コストコにはカトージなどのハイチェア置いてあるんですね😊
    参考になりました。

• 5月26日