※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

手術後の出血が少ない場合、再手術になる可能性はありますか?

カテゴリーが違いましたらすみません(´>_<`)
先日、稽留流産の手術をしました。
その際にお医者さんから出血が続くと思います。と説明されたのですが、術後から今まで(4日経ってます)出血が殆どありません。
茶オリが少しつくぐらいで…
無いのはおかしい事なんでしょうか?
出血が無いとまた再手術になるのでしょうか?

正直なところ手術の麻酔がめちゃくちゃ気持ち悪くて…もう二度としたくない手術だなぁと思ってるので怖いです。

出血が無かった方とかいらっしゃいますか?
先生からは、エコーで見ても綺麗になってるね。と言われてます(´>_<`)💦

コメント

ジャムたん

私も去年同じ手術をしましたが、出血はほとんどありませんでした。
経過が良好なら、出血がないからといって再手術なんて事はないと思いますよ(^^)
むしろ良い事です。
心配しなくても大丈夫と思います!
今はまだ辛い時期だと思いますが、頑張ってください!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    無かったんですかー!
    体調とかも変わり無かったですか⁇
    お医者さんに何か言われました(´>_<`)?
    良いことだと良いんですけどねー😭
    ありがとうございます!
    経過みていくしか無いですね!

    • 11月6日
  • ジャムたん

    ジャムたん

    私は体調も特になんともなくて、先生から同じようにエコーで見て綺麗になってるから大丈夫!
    と、術後は1回みてもらっただけで終わりました(^^)
    もう少し様子みて、問題ないと良いですね!

    • 11月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    同じ感じですね!
    私もそうやって終わって欲しい…😭
    左の卵巣だけ腫れちゃってるんで、腫れが引くのを見てこうねーって言われてるんですが…関係無さそうですかね(´>_<`)💦

    • 11月6日
hk

私は術後全然出血が無いと思っていたら5日後くらいに40度の高熱がでました(~_~;)
出てくるはずの血とかがなかに溜まって炎症?おこしてしまったみたいで(^^;;
次の日に再手術と言われたのですが、当日の朝溜まってたものが出てくれて再手術は免れました!
人それぞれだとは思いますが発熱するようならすぐ病院行った方が良いですよ!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    えええええ!それは怖い😭!
    今の所元気なんですが…わかんないですよね💦
    やっぱり血は出てくるもんなんですかね〜…
    今のとこは経過みていくしかないですね(´>_<`)

    • 11月6日
*いく*

わたしも半年前に稽留流産の手術をしました。わたしも出血はそんなになかったです。生理の終わりみたいな感じが何日か続いたのでナプキンを使用してました!!!!エコーで診てもらって綺麗だったら大丈夫だと思いますよ(^^)血の塊が残ってたらエコーに写ります。
麻酔気持ち悪いですよね....わたしも二度と経験したくないです(´・_・`)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    一応私もナプキン付けてるんですけど、今日とか全く出血無くて真っ白です…笑
    出血あるものだと思ってたので逆にめちゃくちゃ心配になってます😭
    血の塊はエコーにうつるんですね!
    術後と術後2日目にエコー見てもらい、両方綺麗だね!と言ってもらってるので…多分塊とかはとれてるのかな(´>_<`)💦

    もうめちゃくちゃでした…
    トラウマなりました😭笑

    • 11月6日
  • *いく*

    *いく*

    わたしは手術後一回見てもらった時に血の塊が見えてお医者さんから血が出るかもって言われてそのあと少しだけ血が出てその後は出血なかったです。その後のエコーも綺麗だね。って言われました(^^)手術は本当にトラウマになります。手術後は何回も思い出してよくお風呂に入りながら泣いてました。

    • 11月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    血の塊が見えてたんですね!
    見えてないと綺麗に除去出来てるって事で良いんでしょうか😭
    ほんっとトラウマですよね…麻酔中の映像?もめちゃくちゃで…しんどかった😭

    • 11月6日
  • *いく*

    *いく*

    エコーで異常が無かったら大丈夫だと思いますよ(^^)安心してください。いっときしたらまた生理がくると思いますよ!!!今は辛いと思いますが、ゆっくりと体を休めて下さい(*^^*)🎶

    • 11月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    あまり考え過ぎても仕方ないですよね!今の所出血無くてラッキーって思っときます( *º∀º* )
    ありがとうございます〜っ💕

    • 11月6日
なぁ★★

私も6月にしましたが
全然出血なかったですよ‼

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    本当ですか( ˊ°_°ˋ )!
    体調もなんとも無かったんですか⁇

    • 11月6日
  • なぁ★★

    なぁ★★

    手術をした日はボーッとしてましたが、二日後ぐらいからなにもなかったかのように楽だった気がします‼ただ便秘も凄かって、痛み止めだったか何かの薬を処方され、それを飲むとお腹が痛かったぐらいでしたよ‼

    • 11月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も次の日からは悪阻も無くなりご飯も沢山食べれてます!
    お腹はたまーにチクチクするくらいで…出血無いと逆に心配で😭💦

    • 11月6日
  • なぁ★★

    なぁ★★

    病院での検診で問題がなければ
    大丈夫ですよ(^-^)v

    • 11月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    このまま問題無く過ごせると良いな…!
    出血無かった時、お医者さんに何か言われましたか?

    • 11月6日
  • なぁ★★

    なぁ★★

    なにも言われてないですし、
    むしろ出血なくてラッキーだと思ってました(^-^)

    • 11月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    言われてないんですね((o(*˘ω˘*)o))
    体が大丈夫なら良いですよね✨

    • 11月6日
  • なぁ★★

    なぁ★★

    大丈夫です(^-^)v

    • 11月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます💕
    安心してゆっくり過ごします!

    • 11月6日
*いく*

今は体を休めて、好きな事して下さい(^^)そしたら赤ちゃんも必ずわぴおさんのもとに戻って来てくれますよ♡♡

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございますっ( *º∀º* )
    とにかく悪阻が酷くて、げっそり痩せちゃったんで食べたいものたーくさん食べます( ´•ω•` )💕

    • 11月6日
  • *いく*

    *いく*

    赤ちゃんがいつでも戻って来られるように体作っとかないとですね(^^)わたしも手術の後は美味しい物食べたり、ぶち旅行行ったり、ウォーキングして体力づくりなど色々してました🎶そしたら赤ちゃん♡戻ってきてくれました(^ ^)
    わぴおさんの嬉しい報告も楽しみにしてます(^^)🎶

    • 11月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    またもう少し落ち着いたら葉酸も飲んで体作っていかないと!
    二回続けての流産なんで、今の所妊活は休もうと思ってるので旦那と2人でのんびり過ごします💕

    • 11月6日
ともも

私も同じ手術を経験しました。
私も思ったより出血が少なかったですが、大丈夫でしたよ。むしろ、きちんと手術していただいたということだと思います。

私は2日目に少し増えたくらいで、その後10日くらい茶オリが続きました。止まるかな?と思っても長々と続きましたが、一度も生理3日目までのような量は無かったです!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    綺麗に除去出来たから出血が無いんですかね( ´•ω•` )?

    茶オリも少なかったりで不安で…💦

    • 11月7日