※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ-love
子育て・グッズ

子供が休日に遊びたいと言ってイライラしている女性。子供は平日も遊び、休日も遊びたがる。女性は風邪で疲れているが、子供に理解されずイライラしている。同じような経験をした方、休日の過ごし方を教えてください。

上の子にイライラしてしまいます( ´д`ll)
休日になると、遊びたい遊びたいばっかりいいます。
平日は学校のあと、近所の子と毎日5時半くらいまで、遊んでいて、休日でも午前中は遊ぶ事が多いです。
休日は食材の買い物にはでかけます。旦那は土日休みじゃないので、3人で出かけますが下の子が小さいので、最低限しか行きたくないです。でもつまんないだろうと思い、たまにゲーセンや遊ぶ場所やアイス食べに行ったりはしてます。
今日の午前中は近所の子と遊んで昼すぎに帰ってきました。それからまた遊びに連れてってと何度も言われました。
一昨日から私は風邪をひいていて、今日やっと熱が下がったので、最低限の買い物だけ行きました。買い物に行った際、ずっと不機嫌で、つまらない。を連発😡じゃーお菓子買って?とかガチャガチャほしいなどいろいろ言ってきました。結構買っているので今日はナシと言うと、意地悪と言い娘は怒り、ずっとグチグチ言ってきました。基本自分の言う通りにならないと、あからさまに嫌な顔をします。家に帰ってきてからも、ねぇ、なにすればいいの?つまんないのに。と何度も言ってきました。今日に限らず、休日は毎回こんな感じでつまらないばかり言われます。
それで土日は本当にイライラしてしまうし、嫌です…,。
小学校1年生なのですが、同じくらいのお子さんがいる方、休日どうすごされてますか?😭😭

コメント

エリン

あぁー家もそうですぅ😩
休日はとにかく体を動かしますね。
近くに公園があるので、午前に子供3人連れて遊ばせて最近は近所の友達と予定が合えば午後も友達と6時まで遊んでます。
家は上が男の子なので、体さえ動かしてれば文句はあまり言いません。(ゲーム時間は30分設けますが😅)
雨の時は地獄ですね😫
つまんない。何すればいいのetc..は平気で言ってきます(-_-)
みんな同じなんですね🤔

• ミルクティ-love

ミルクティ-love

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    エリンさんのおこさんもそうなんですね…😅雨の日地獄わかります笑
    上のおこさん、ゲーム30分とか偉いです!うちはゲームやyoutubeとかも合わせれば毎日1時間半くらいで、休日なんて、2.3時間です😅💦💦
    なにすればいいの?ってイライラしませんか😂知らねーーよ!って叫びたいくらいです😭😭😭笑

• 5月29日
まま

うちも上の子が小学生、下の子赤ちゃんです。うちは産まれてから2ヶ月~6ヶ月は赤ちゃん返りをしてました。

イライラしちゃうのは、、わかります。。なのでうちは土曜日は習い事(スイミング)を2ヶ月から再開しました。

大変ですよね、、(´・ω・`)

ミルクティ-love

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    赤ちゃんがえりってどんな感じでしたか?
    うちは下の子産まれてからかなり、上の子がわがままになり大変です😭赤ちゃん返りなんですかね…,
    習い事いいですね!うちはなかなか通わせれなくて💦本当持て余してます笑
    休日が憂鬱でたまりません😂

• 5月30日
  • まま

まま

うちはずっと私に引っ付いてました。学校行っても保健室登校になり先生にべったり、、私は上の子を学校へ毎日送りました😭上の子が帰ってきたら、なわとびや自転車練習に付き添いました。赤ちゃんが3~4ヶ月の時だったので抱っこ紐して、先週は運動会だったので前の日まで毎日練習に付き添いました。学校に影響出るなら、頑張らなきゃと思い、沢山付き添いました😭 赤ちゃん返りはその子によって出方が違うと聞きました。たぶんわがままになってるのは赤ちゃん返りですね。。うちはやっと乗り越えて泣かないで、、付き添いなしで一人で学校に行けるようになったので私が頑張って良かったと思いました( ;∀;)

土曜日は上の子の日と決めて、バスで一緒に毎週通ってます。話し聞いて褒めて褒めてですね。

家族で上の子のケアについて話し合って乗り越え今になります。

学校で夕方の放課後の預りはありますか?

• 5月30日

ミルクティ-love

ままさんすごいですっ!!わたしはそんなに娘にやってあげてませんでした😭反省です…🙇‍♀️わたしもイライラばかりせずもう少しがんばりたいと思います:;(∩´﹏`∩);:

放課後預かりとは学童ですかね?
    今働いてないので、学童に入れれなくて💦

• 6月1日
  • まま

まま

凄くないです😭
    イライラはめちゃくちゃしますよ、、男の子なんで小学生のうちしか、こんなにべったりできないんだと思ったら出来ちゃうもんですね、、でも反省ばかり、、言葉を伝えることが下手なので息子を傷つけてばかり、、日々反省です。

学童ではなく、学校側が運営している放課後クラブみたいな夕方17時~19時まで預かってくれます。うちは16時には帰って来てもらって、なわとび練習や宿題など親子の時間にしてします。

放課後クラブには週2回だけ行って、他の日は友達と遊ぶか私と遊ぶか、、

私も頑張りが足りないです。。日々反省( ;∀;)

• 6月1日