※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が下の歯2本だけ生えています。離乳食の固さについてどれくらいが適切でしょうか?柔らかいものばかりあげてしまいます。

1歳1ヶ月の娘なんですけど今のところ下の歯2本だけ生えてます😌離乳食の固さはどれくらいのものまであげることができるんでしょうか?ついつい柔らかいものばかりあげてしまいます💦

コメント

n

うちの子は前歯上下4本ずつで奥歯ないけど揚げ物とかも食べさせてます😂しっかりもぐもぐして食べてますよ😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初めての子供で少し神経質になってました😂
    これからは色んなものにチャレンジしてみようと思います✨
    ありがとうございました😌

• 5月26日
ムーミンさん

うちの子も歯が生えるのが遅くて、しっかり歯が生えてる子よりも柔らかめの物をあげていました💦恐らく離乳食後期とほぼ同じ固さです。チャレンジしてみてダメだったら柔らかめに戻して…という風にしてみてはどうですか?
そのうち硬いもの食べるようになりますよ😊‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたぶん離乳食後期と同じです😅本当は完了期ってやつですかね?💦
    保育園では他の子はチキンカツとか食べてても(他の子は歯が生えてるかは不明ですが)うちだけ別メニューにしてもらったりしてるので、さすがに色々チャレンジしてみようと思います😂
    ありがとうございました✨

• 5月26日