※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
子育て・グッズ

子供がスパウトやストローでミルクを飲むのは無理でしょうか?保育園にお願いする際も哺乳瓶が必要でしょうか?

完母です。子供は今スパウト、ストロー使えます。子供がいると部屋を片付けれない為、一時保育を検討中です。
預けるときミルクをとも思うのですが、哺乳瓶は一回しか使った事なく、そして何より面倒ですし乳首も新しいの買わなくてはなりません(^^;

ミルクはスパウトやストローであげるのは無理ですか?また、その様に保育園にお願いするのも無理でしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

保育園によっては衛生的にマグ禁止のところもあるそうです😃

検討している保育園に確認されるのが1番だと思いますよ👌

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)
    離乳食一回食、ミルク自体はマグで飲ませても問題ないんですね(^^)
    まず、ミルクを飲むか試してみて問い合わせてみます(^^)

• 5月26日
prn

何ヶ所か一時保育で保育園お世話になってますがマグおっけーなところないです。。どこも哺乳瓶かコップです。

保育園に直接問い合わせた方がいいと思います😃

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)
    コップでもマグの様にストロー部分がなってるのでも大丈夫なんでしょうか?
    哺乳瓶が一般的ですよね(^^;

まだ、先の話ですが保育園にも聞いてみます(^^)

• 5月26日