※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

娘がTVをよく見るので心配です。TVを消した方がいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘なんですが、日中はリビングにゴロゴロさせてます。家事などで離れたりして気づくとTVをずっとみてます。
動くメリーやオモチャも置いているのですが、TVばかり見ています。
手が空いてるときは絵本を読んであげたり、歌を歌ったりしてあげると喜んでます。
TVはまだ早いですよね。消したほうがいいんでしょうか?皆さんはどうされてますか?

コメント

なぎ.*

うちも付けてるのでたまに見てます!
家事の時は時々YouTubeの赤ちゃん向けの絵本の読み聞かせとか流してお世話になっちゃってます💦
長い時間じゃなきゃいいかなーと甘えてます(*・艸・)💦

• ちゃんりー

ちゃんりー

TVは内容的にまだ理解はしてないんでしょうけど、フラッシュの点滅とか心配になってしまって。うちもYouTubeのアンパンマンとか喜ぶので見せてしまってます。短時間ならいいですよね♪

• 5月26日
m

うちも見てます〜👀!
気にせず付けっ放しです🤣

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですね♪
    私もそうしてて今になって何かきになってきちゃいました😅

• 5月26日
めぐ

テレビを見ているというより動くものを見ているといった感じなんだと思います!!
もし大人が見ているとかいうわけではなく、テレビを消しても支障がないなら消した方がいいとは思います😃

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですね!
    なるべく消してみるようにしてみます😃

• 5月26日
ちいちゃん

うちもつけっぱですが見てませんよー
子どもがいるとこは机で見えません!

• ちゃんりー

ちゃんりー

うちはリビングぶち抜きなのでどこからでもTVが見えてしまって。
    TVのほう頭にして転がしても自分でTVのほうに向き変えて見ちゃってます😅

• 5月26日
TYMS

うちも見てますよ。
じーっと静かに見ててくれるので、その間に家事ができるので、放ったらかしですよ🙂

• ちゃんりー

ちゃんりー

やっぱりそうですか!
    助かりますよね😃

• 5月26日