※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ★苺
妊娠・出産

葛根湯、フロモックス、トランサミンカプセルを一緒に飲んでもいいですか?

風邪薬のことなんですが、

葛根湯とフロモックス、トランサミンカプセルを処方されたのですが、のむタイミングずれちゃって、
この三種類って一緒に飲んでもいいですか?

コメント

みい

ずれてしまったとは、どういう事でしょうか?

先生の指示が3種類とも一緒ならそれに従って飲んだらいいと思いますよ😊

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

葛根湯が食後2時間後に飲まないといけなくって、色々ずれてしまったので( ; ; )飲み合わせとか大丈夫かなっと思いまして(●´ω`●)

• 5月26日
  • みい

みい

そういう事ですね🙂
    漢方薬は空腹時に飲むようにという事で食間になっているんだと思いますよ🌸

漢方薬は処方される先生によっては食前や食後にされる場合もあります🙂

この3種類の場合は一緒に飲んでも大丈夫ですし、葛根湯だけ食前にしてもいいと思います😊

• 5月26日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

ありがとうございます( ; ; )
    漢方は大体何時間あけないと、次の漢方は飲んだらダメとかありますか?

• 5月26日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます😊

食後2時間とか忘れますよね😅

漢方薬は空腹の方が吸収がいいためそういう指示なので、忘れそうならこれからも食前に飲んでもいいかもです🌸

私も絶賛風邪引き中です🤧

お互い、早く治るといいですね✨

• 5月26日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

忘れちゃいます!これ飲んだっけ?あれのんだっけ?って…
    やっと悪阻も終わって、よーし、って時に風邪です( ; ; )
    紙に書くようにしました!笑(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 5月26日
みい

だいたい4時間くらい空けるといいようです😊
なので今日の昼食後2時間の分を、今飲んでもいいですし、夕食前でもいいと思います。その場合は次の分を寝る前にしたらいいですよ🙂

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

ありがとうございます(●´ω`●)助かりました( ; ; )悩んで悩んでボケてきたのかなと思いました( ; ; )笑

• 5月26日