※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。熱はないけど、風邪かな?季節のせい?相談したい。

はじめまして✿9月26日に出産し、1ヶ月の男のコのベビちゃんを育てている新米ママです(ˊᗜˋ*)
2日〜3日ほど前から鼻詰まりが辛そうで、咳も『コホンコホン』と、少し出ています。

鼻の穴を見るとあまり鼻水は無い様に見えるのですが、奥が詰まってるようで、鼻水を吸うチューブを買い、吸ってみましたが上手く吸えていないようでほとんど詰まりは解消されません。(T_T)
口を開きながら静かにスースー寝てる時もあるのですが、すぐに鼻が苦しそうに音がなったりします。また、泣いている時も苦しそうに感じます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

ちなみに、熱は無く、ミルクもよく飲みます!

鼻水は透明ですが、風邪でしょぅか?それともこの季節には多い症状なのでしょぅか??( *´꒫`)

今お世話になっている旦那のお母さんには、熱が無ければ大丈夫と言われたのですが気になってしまって。。。(T_T)

長くなってしまい申し訳ないのですが、ご意見頂けると嬉しいですm(__。)m

コメント

skyg

この季節鼻づまりと咳多いみたいですねー(゚◇゚;)うちもよく咳したり鼻づまりしですが、おっぱいもちゃんと飲んでるので様子みてます!!

はる

お返事ありがとうございますっ!!(ˊᗜˋ*)
やはりこの季節は多いんですね(>_<)
何だか泣き声も鼻声っぽぃ感じで可哀想です(T_T)

私ももぅ少し様子をみてみようと思いますm(__)m