※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で初めてバナナをあげる際は、黄色い状態の方が良いですか?

離乳食で初めてバナナをあげようと思っています。
バナナは黒くなるくらいが甘くて美味しいですが、離乳食の場合は買ってきてすぐの、黄色い状態(ちょっと青臭いですよね😅)の方がいいのでしょうか?
教えて下さい!よろしくお願いいたします✨

コメント

ほのママ

固そうだったので買って少ししてからあげてました!
あまり熟したのは避けてましたね😱

  • ママリ

    ママリ

    固そうなのは食べずらそうですもんね!でもやはり熟しすぎは避けた方がいいのかな。
    コメントありがとうございます✨

    • 5月26日
とかげママ

初めての時はチンしてあげましたが、温まると甘味が強過ぎると思うので、あまり熟してない方がいいかな?と思います。
もしヨーグルトをクリアしていたらですが、うちはよくプレーンヨーグルトで甘味を少し下げてあげています。

  • ママリ

    ママリ

    甘過ぎると、他の食べてくれなくなりそうですしね😅
    ヨーグルトクリアしました!
    酸味があってちょうど良さそうですね!
    熟しすぎないちょうどよさそうな所であげてみます!コメントありがとうございます✨

    • 5月26日
はせっち

気にせず真っ黄色のもの潰してあげてました笑!美味しかったのか、バナナだけは食いつきよかったです笑

  • ママリ

    ママリ

    うちもかぼちゃとか甘いのが好きなので、食い付きが良さそう!笑
    バナナしか食べなくなったらどうしようと思うくらいです😅
    黄色くても十分甘そうだし、気にしなくて良さそうですね!
    コメントありがとうございます✨

    • 5月26日
こしあん

皮剥いた時、茶色の部分だけたべて、白いとこだけあげてます(*´꒳`*)

  • ママリ

    ママリ

    見た目がまずちょっとよくないですよね😅
    甘くて美味しいけど💦
    気にせず黄色くてもあげようと思います!
    コメントありがとうございます✨

    • 5月26日
  • こしあん

    こしあん

    剥いた身の茶色いところは、熟し過ぎて傷んでる所なので一応避けてます^ ^

    皮が茶色いのは、美味しいので選ぶ基準にしてます!
    あと栄養考えて純きな粉まぶしてあげてます(*´꒳`*)

    • 5月26日