※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

イヤイヤ期があまりない子供についてのお話を聞きたいです。保育園での時間が少ないからか、自分のことは自分でしてくれるので助かっているとのことです。

イヤイヤ期があまりない方いますか?

たしかに1歳半頃から自我が出てきたな〜と思う事は多々ありますが、しんどい!限界!とまではなってません。

イヤイヤ期をもっと凄いのを想像してたからなのか、子育てに余裕が出てきているからなのか、1日の大半は保育園で接する時間が毎日4時間ほどしかないからなのか…
娘のイヤイヤ期があまりないのか。
初めての子どもなのでよく分かりませんが…笑

友達の子供はすぐ喚く、怒るなどする子は居ます。

母子家庭で半年から保育園通ってて毎日バタバタですが、
親の目から見ても親バカかもしれないですが手伝いも早くからしてくれて、自分の事は自分でしてくれて助かってます。

気を使ってるのかなーと思うときもありますが…

イヤイヤ期があまりしんどくない方のお話聞きたいです!

コメント

歩美

長女はイヤイヤ期ありませんでしたよ☺️
手繋ぐの嫌だとか、多少グズつくことはありましたが、そこまでひどくなかったです!
私の甥っ子がイヤイヤ期凄まじかったので、覚悟してたら全然そんなことなく🤣
4歳になった今もですが、大人しい性格です!

ちなみに次女は真反対で、もうイヤイヤ期の入り口が見えてきました...😰(笑)

ななな

息子がイヤイヤ期は多分まだ来てないです😄
子供なのでわがまま言うしぐずったりもしますが、まわりから聞いてた、見てたイヤイヤ期とは程遠いです😆✨

下の子が生まれた時1日だけイヤイヤみたいな日がありましたが、それだけであとは聞き分けもいい方です( ^ω^ )

私も前にママリで相談してしたらイヤイヤ期ない子も居るみたいです✨

けだまたろう

羨ましいです(っ´ω`c)
でも今思えばうちの上の子も
あまり酷くなかったのですが
産後でひどいあたりをしてしまったなぁなんて思います(´;ω;`)
赤ちゃん返りもせず、お手伝いも
率先してやってくれていつも陽気な
イヤイヤ期でした。
でもお風呂を入れようとしたりすると
イヤイヤ言いながら逃走したり
嫌じゃなくてもとりあえず一言目は
イヤって言ってみたりはありました!
こんなものなのかな?
わからないですが下の子はすでにイヤイヤ期が酷そうな兆候があるので恐ろしいです😂(笑)

よめぐ

あっ、うちもいまからなのか?今んとこ手がつけられないイヤイヤ期ないきがします!
ただイヤイヤの言い方が「や〜だよ♪や〜なの♪」で、ルンルンな感じなんでカチン!とくることがないんですよねー笑
うちはまだ保育園いってないですが一日中一緒でも全然くじゃないです^_^

上の子がイヤイヤ期がほぼありませんでした。
イヤ!とは言うものの、言うだけで終わり。
イメージしてたようはスーパーで泣きわめくとか、ギャーギャー言うことはありませんでしたね。
思い返したら、あれがイヤイヤ期だったんかな~と思うくらいで。
何か拍子抜けで。。
確かに昔から今も、手のかからない子だねと回りからよく言われます。