※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて20時に寝かしつけたいけど遅くなってしまう。他のことも済ませてから寝かしつけるか、一緒に寝るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供の寝かしつけについて

うちはいつも21~22:30頃には2階の寝室で寝かしつけるようにしていますが、本当は20時とかそれくらいには連れていけたらなって思います。

子供のお風呂は15~17時頃には入れています!
でも自分のご飯とかお風呂とか色々してたらいつも遅い時間になってしまってもっと早くってなかなか厳しいです💦

20時頃に寝かしつけてる方は時間になったら寝室で寝かしつけてそのまま1人で寝かせてるんですか?
それともなるべく早く自分の事も切り上げて一緒に寝てますか?
私は遅めの時間にはなってしまいますが、一緒に眠るようにしています💦
教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ちぃちゃんママ

20時くらいには寝かしつけてから、その後自分の事します!でも少しドアを開けて、赤ちゃんの様子は見れるようにはしてます😊

• いー

いー

なるほど!
    1人で寝かせてちょこちょこ様子を見るって感じなんですね!

• 5月26日
りな

20時くらいに寝室で寝かせて、ってやってましたが、1人で寝かせると30分とかで起きちゃって泣いて寝てすぐ泣いてで全然無理で諦めてリビングに、連れて戻るというのを毎日してます笑

1人だとやっぱ気づくのか寝てくれません!

• いー

いー

あー1人だとやっぱり寂しくなっちゃいますよね💦
    赤ちゃんって難しい😂

• 5月26日