※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫乃mama
妊娠・出産

促進剤で1人目出産、痛かったので二人目は促進剤なしの出産経験を持つママさんのストーリーを聞きたいです。

一人目を促進剤で二人目は促進剤無しで出産された方、おられますか?
私はまだ子どもは1人なのですが、ゆくゆくは二人目も考えているのですが、促進剤で出産したためなのか、陣痛が痛すぎてトラウマなんです(笑)
義母にも促進剤痛かったやろ( *_* )って言われますが、なにせ1人目なのでよくわらずで、ネットでも促進剤は痛いと見かけます!
そこで、二人目は促進剤無しだったママさんの出産ストーリー聞きたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母は、1人目の私の時に予定日超過で促進剤…
その後3人産んでますが、促進剤は痛いから絶対に嫌だ!と妹が予定日超過でしたが促進剤使わずでしたよ(๑′ᴗ‵๑)

促進剤、痛いって聞きますね…
私も嫌だな〜って思います(*´・ч・`*)

• 紫乃mama

紫乃mama

ほんとに痛かったです( *_* )
    もうあんな思いわしたくないです(´・ ・`)
    私は、破水しても陣痛に繋がらなかったのでやむを得なく促進剤コースでした(´;ω;`)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜☹
    赤ちゃんの体調優先ですが、どうしてもじゃないと促進剤使いたくないです(;´ェ`)

• 11月6日
  • 紫乃mama

紫乃mama

促進剤使わなくていいように祈ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 11月6日
ウッディー

1人目は促進剤無し
2人目は促進剤

でしたが、陣痛の痛みは同じでしたよ☺︎
促進剤で痛みは変わるもんなんですかー?!

2人目の方が痛みのMAXを知っている分、落ち着いてました☺︎

• 紫乃mama

紫乃mama

そうなんですか?( .. )

確かに二人目は経験があるからこそ落ち着いて出産できそうですよね♪♪

• 11月6日
みーちょ

私は1人目 促進剤なし!
2人目は促進剤使いました!
1人目の時は破水から始まりとんでもなく激痛&難産で苦しみました(^^;;
2人目は促進剤を使い 途中破水させて出産しましたが断然2人目の促進剤ありの方がラクでした!
でも陣痛はどっちも痛かったですけどね💦

• 紫乃mama

紫乃mama

難産だったんですね( *_* )

促進剤は進みも早いので促進剤で無しの難産で何十時間と比べるとママの身体も負担が少なくていいかもですね(^-^)

• 11月6日
  • みーちょ

みーちょ

そうですね!
    体の負担も体力も私は促進剤ありの方がラクでした^o^
    今 15週で3人目妊娠中ですが今回は自然の流れに任せようと思ってます!
    陣痛から始まった事がないので今から陣痛だと気づくかドキドキです(^^;;

• 11月6日
  • 紫乃mama

紫乃mama

確かに!自然の流れで陣痛だとわかるかどうかドキドキですね♡
    これから、寒くなってくるのでお子さんとみーちょさんの身体ご自愛下さいね♡

• 11月6日
  • みーちょ

みーちょ

ありがとうございます💓
    紫乃mamaさんも体に気をつけて過ごしてくださいね^ ^

• 11月6日
カマンベール

1人目8日超過で促進剤
普通の出産より早くて痛いのは普通だったはずです。
2人目3日遅れで普通に生まれました。すぐでてきて楽勝でしたが
後産が痛かったです。

• 紫乃mama

紫乃mama

そうなんですね(´・ ・`)
    二人目は割と皆さん出産するのにさほど1人よりかは大丈夫だといいますもんね(^-^)

• 11月6日