※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
妊娠・出産

後期になってからお腹の左側がチクチクする痛みがあります。張りや強い痛みはないですが、初期に下腹部に同様の痛みがあった方いますか?2週間後の健診で聞く予定です。

お腹のチクチクした痛みについて💦

昨日健診で聞き忘れてしまったのですが…後期になってからたまにお臍の左側がチクチクします。張ってはいませんし、痛みも強くはありません。

初期には子宮が大きくなるのでそのような痛みが下腹部にあったのですが、後期にもあった方いますか?次の健診は2週間後なので聞きそびれたのを反省してます…ちゃんとメモして行かないとダメですね( ˃ ˂ )

コメント

魁mama✩︎⡱

後期もチクチクありますよ〜(´•ω•`)💦
前駆陣痛というのも出てくる人もいますし…次の検診でもいいですが、気になるようなら電話で聞いてみてもいいと思いますよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

• 白米

白米

コメントありがとうございます💦

後期もやはりあるのですね、子宮も一段と大きくなってきますもんね(っ´ω`c)

昨日の今日なのでちょっと悩みますが…まだ診察時間内なので一応電話してみます!

• 11月6日
  • 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

大丈夫そうでよかったです♡
    病院の電話ですが、赤ちゃんのことなので昼夜構わず電話しちゃっていいと思いますよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎何かあったら怖いですし…。

• 11月6日
  • 白米

白米

ありがとうございます ◟́◞̀
    そうなんですよねー…分かってはいるものの、なんとなく今後通い辛くなるかなとか余計なことを考えてしまって💦
    赤ちゃん最優先ですよね✨

• 11月6日
  • 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

私なんて夜中12時くらいに電話したこともあります(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
    破水かも⁉︎ってことで電話したんですが結局違って…笑
    大切な命を授かってるので通い辛いとかは考えなくて大丈夫だも思いますよ♥︎︎∗︎*゚

• 11月7日
  • 白米

白米

そうですよね(>人<;)何かあってからでは遅いですもんね…

kaimamaさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!💓出産、がんばってください*Ü*

• 11月7日
  • 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

ありがとうございます♡
    ひるねこさんは今からのマタニティライフ満喫してくださいね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

• 11月7日
coppi♡

痛みますよー!
張ってたり出血がないなら
大丈夫だと思いますが
気になってストレス溜まるほどなら
病院に電話して安心した方が
いいかもしれませんね^ ^

痛む時は横になって
休んでみてはどうですか?(>_<)

• 白米

白米

コメントありがとうございます💦

私だけじゃないと知って少し安心しました◎張りや出血は大丈夫です!

kaimamaさんと心仁結mamaさんがおっしゃるようにまだ診察時間内なので電話もしてみます(ノ_<)様子見て、やっぱり…と夜中や週末に電話するよりいいですもんね💦背中押してくださってありがとうございます!!

• 11月6日
白米

電話しました💦
どうやら子宮というより、子宮に圧迫された腸からくる痛みのようです。様子見て大丈夫と言ってもらえました◎
ありがとうございました(^人^)

★チョコチップ★

腸からくる痛みということで、便秘とかではないですか?私も妊娠中に左がチクチクして痛くお通じがあってからは痛みが消えたんで(^o^;)

• 白米

白米

コメントありがとうございます◎

私は元が便秘体質なのですが、妊娠してからは逆に軟壊し気味です😓電話でそれも伝えたらその影響かもと…今日アイスカフェラテ我慢できず飲んでしまったので、そのせいかもしれません…☕️💦

• 11月6日