※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

16週の初マタで、肛門痛があります。尾骨近くで立ち上がる時に痛みがあり、痔ではないです。お腹が出てきたような気がし、子宮が大きくなる時の痛みでしょうか?

肛門痛について。 16週の初マタです。
最近、ずっとではないのですが、肛門痛があります。
肛門の近くというか、尾骨の近くというかの奥の方で立ち上がる時になどに突き上げるような痛みです。
痔ではないです。最近急にお腹が出てきたような気がします。これも子宮が大きくなる時の痛みでしょうか?

コメント

❤︎みずたま❤︎

ありましたよー(>_<)でもお腹が大きくなるにつれて私は痛くなくなりました!
でも今はまた痛さ復活しました(>_<)そこを中心に座椅子に座ってるからだとおもいますが、、(>_<)

優鈴chan♡

ツーンっ!てくる感じですか?
私もあります(´・_・`)
そんな気にしてなかった💦

なな

ありがとうございます。
だんだんなくなるんですね。でもまた産後に復活するんですか?!
我慢できない痛みではないですが、嫌ですね( ´〜`;)

❤︎みずたま❤︎

私の姿勢や椅子の座り方がわるいからだとおもいます(>_<)ご無理なさらず、、m(_ _)m

なな

ありがとうございます。
そう、立ち上がる時にツーンときます。
我慢できないわけではないですが、イテテってなります(・・;)

なな

座り方ですか…工夫してみます。
ありがとうございます!