※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

虫歯菌って、歯が生えてなくてもうつるのかな。ほんとに義母最悪。もう体から拒否してる、

虫歯菌って、歯が生えてなくてもうつるのかな。

ほんとに義母最悪。もう体から拒否してる、

コメント

ジャムパン

近くで喋ってるだけでも虫歯菌は飛ぶって言いますからね
完全に防ぐのは無理だと思います💦

ややさん

口内環境に虫歯菌が入ることが原因なので、うつると言えばうつりますね💦

歯医者さん曰く、虫歯菌を持つ持たないに関係なく歯磨き習慣を着けることが大事だそうですよ。

a♡

歯が生えていなくても移ってしまいます
歯が生えていなくてもサリバテストというものがあり唾液で虫歯になる危険性などを検査できます。

りんりん

ご飯あげるとき、冷ますのにフーフーしますよね。あれだけで菌は飛びます(´ω`;)

ハリネズミ

移りますよ💦
熱いものをフーフーするだけで感染します💦2歳くらいまでは本当に気をつけてあげた方がいいです。
もちろんスプンなどは別で食べさせないといけないです。

だおこ

ほんとそれー!!
キスとかまじやめて欲しいし、まだ先だけどぜったい勝手におにぎりとか海苔巻きとか作って食べさせようとする。←甥っ子にしてる

すごくすごく譲ってほっぺに軽くキスくらいは許す。でも「ほっぺぶぅー」って言いながら、ぶーって音鳴らすのまじやめて。唾液飛んでそう。

さりぃちや🌸

みなさんありがとうございます😭😭
ありえない義母は、勝手にクラムチャウダーを義母が使った箸で娘の口に付けたんですよ!それも離乳食始まる前!
どこの義母もそんなもんなんですかね!勝手なことやらないでほしいです。

まる

虫歯菌、歯がなくても入るんですね。
もう2回ほどお義母さんが、噛んだものを娘になめさせたり、娘の手を口に挟んで娘がその手を舐めたりしました。
アイスクリームもなめさせたことあるし。
離乳食になったら勝手になんでもあげそうでアレルギーも虫歯菌も怖いです。

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

えっ!アイスクリームもされて、何も言ってないですか?😣
    私今日ラインで伝えたら、逆ギレされました。意味不明過ぎてもう今日ズタボロです

• 5月27日
  • まる

まる

後で、旦那に言ってもらいました。

もう半分諦めています。

• 5月28日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

言ってくれるだけまだマシですね。

もう義母は逆ギレするし
    そんな奴のせいでストレス溜めてることもストレスになって、毎日イライラでとても嫌です😓

• 5月29日
  • まる

まる

初めは言ってくれませんでしたよー💦
    何回も言って旦那に、説明して言ってもらいました。

ストレスなりますよね。
    嫌いたくないけどなんか苦手意識できてしまったり…
    イライラ良くないのでなるべく楽しいこと考えたり、出かけたりするとまだ良いかと思います。

• 5月29日