※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2.3歳の子の親って子供のこと見てない人多くないですか?😓支援センターへ…

2.3歳の子の親って子供のこと見てない人多くないですか?😓

支援センターへ3箇所くらい行ってますが
下の子が小さくてつきっきりで見てて上の子は基本放置とか、ママさん同士のおしゃべりに夢中な方が多い印象です。

うちの1歳2ヶ月の娘のおもちゃを奪い取る、突き飛ばすなどされても親は見てないし、娘はおもちゃ取られて泣くし、私が返してねって声かけて仲裁してますが普通は親がダメだよっていうべきですよね?🌀

コメント

もえまき🐶💙

そのおもちゃは自分の家から持ってきたおもちゃですか?
それならあなたが悪いと思います。
支援センターや、他の子がいるときに自身の家のおもちゃを持ってくのはどうかと。

支援センターのおもちゃならみんな使うことが出来るので奪うのは良くないですが、独り占めしないでみんなのでしょって言われたらそれまでですし。

まぁ1番は子供を見てない親ですね。
2人を同時で見れないなら産むなっておもうし、連れてくるなと思います。

• ママリ

ママリ

支援センターに自分のおもちゃを持って行ったことはないです!!ありえません。

娘はおもちゃに執着する方ではないので、独り占めと言われるほど長い間同じおもちゃを持っていることもないです。
    それでも、最近は気に入ったおもちゃで遊んでいる時に取られると悲しくなって泣くことが増えました🥺
    それが可哀想で💦

ほんとにそうです。
    取っちゃうのはまだ小さいので仕方ないとしても、親はちゃんと言ってあげるべきだなと思います😓

• 47分前
はじめてのママリ

うちも内容は違うけど似たようなことありましたー😱
うちの子の顔に砂をつけられたんですが親見てなくて、、😭
まぁ同い年ぐらいだったし、咄嗟のことだったので退散するだけで特に何も言いませんでしたが、、。
モヤりますよね〜

• ママリ

ママリ

砂かけられるのは酷いです😢
    親が見てないと、文句も言えないし謝ってももらえないしモヤりますよね💦

• 44分前
ビール

見てない親もいますよね💦
下の子につきっきりになりながらもチラッチラと上の子も見れますもん🥲大丈夫だろうと思っているのだと思います。

• ママリ

ママリ

います!親が誰かわからないことも多々あります😓
    せめて目の届くところにいて欲しいです。

• 43分前
ままり

ママついてこないで!て言われたりするから離れたとこで座ってたりします🥲
赤ちゃんを突き飛ばしたりたのをみてないのはやばいですね💦誇張じゃなくて本当に突き飛ばしたなら、
おもちゃ取ったことより突き飛ばしたことを相手のママにも聞こえる声で「わあっそれは危ないよ!」とか言うとまわりのママもどうした?!てなると思います😭
それでダメそうなら放置子みたいなかんじなのでもう諦めてその子いるときは長居しないとか、もうおもちゃ取りにきたらだるいので渡して別のとこにいくとかしちゃいます😭

おもちゃの取り合いは、奪い取ろうとした時点で「今使ってるからちょっと待っててね」とかが2〜3歳ならわかったり…わからなかったりですね…🥲
それも赤ちゃん相手なら親が仲裁すべきですよね😭同い年くらいなら取り合いとか喧嘩してもしばらく見守っておきますが…🥲

• ママリ

ママリ

結構突き飛ばす子います。
    おままごとで多いんですが、その場にいなかったのにキッチンで娘が遊ぼうとすると走って戻ってきて邪魔されたりします。
    とにかく近寄らせないようにしてます😔
    わかってくれる子もいますね!
    放置されてる子に限ってやんちゃな子多いです💦

• 25分前
はじめてのママリ🔰

2〜3歳ならまだ付いて回ってくれる親が多い気がしますが、ママ友同士でしゃべってる人たちが放置みたいなのもときどき見かけますね。分かりますめっちゃ迷惑です〜よその子に注意できないし🥹
わたしは2歳半の息子には絶対について回ってます。もし下の子がある程度大きくなってどっちも勝手に動き回るようになったらどうしたらいいんだろう...という漠然とした不安はありますが🥹
2.3歳くらいより幼稚園児くらいの親の方がわたしにとってはタチ悪い印象です😂幼稚園の帰りにママ友同士で支援センター来て、親は遠く離れたところでおしゃべりしてたり😂
幼稚園児くらいは親はついて回らないのが普通です!それが成長です!あなたもそのうち分かりますよ!みたいなことママリで言われたことあります😂いやいや低年齢側が迷惑被ってるんだから何かあったら止められる距離にいろよと😂

• ママリ

ママリ

私も今妊娠中なので分かります。
    自分がその立場に立ったら2人同時に見る自信ないです。なのでうちは2人目産まれてすぐ保育園行ってもらうつもりです。

幼稚園児も怖いですよね😅
    狭いスペース走り回ってて娘に当たらないからびくびくします!
    そんな風に思うんですね!
    そばにつきっきりでいて欲しいわけじゃないけど、せめて見ててあげて欲しいですよね🥺

• 19分前
もやし🔰

見てない人多いですよね💦
絶対に親が注意すべきです!

支援センターにあるみんなが使うおもちゃだったとしても、たくさんのおもちゃを独り占めしていたとしても(ママリさんのことではなく例です)

他のお友達を突き飛ばしたり奪い取ったりするのはどう考えても一番悪いことなので...

親が見ていない子はそれを学ぶ機会がなかった...ある意味可哀想です。

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    親が見てくれてない子は結構やんちゃな子が多いのでそういうことなんだろうなと思ってます😓

• 18分前