※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

姫路市内でおすすめの母乳外来を教えてください。生後2ヶ月で母乳の出が悪く、育児に不安があるため相談したいです。

カテ違いならすみませんm(_ _)m

姫路市内でおすすめの母乳外来はありませんか?

生後もうすぐ2ヶ月なのですが、母乳育児の軌道に乗れてなくて、母乳の出も悪くなってしまったので1度行った方が良いのかなと思いまして(´・ω・`)

コメント

koa

岡藤小児科に母乳外来あります☺︎
私は、行ったことないんですが、友達が通ってて、とってもいいって言ってました(*^^*)
病院の雰囲気自体は温かくて素敵なところだなと感じています!

• COPIN

COPIN

ありがとうございますm(_ _)m
    調べてみます(^-^)

• 5月26日
れあまま

私はさいとう助産院にお世話になりました(*´꒳`*)
料金は6千円で家まで来てもらえたので助かりました。
姫路市内の出張費込みなので子供を連れて出なくていいのでオススメです。

• COPIN

COPIN

ありがとうございます!
    来て下さるの良いですね!
    その時保険証いりましたか?

• 5月26日
  • れあまま

れあまま

保険証などは特にいりませんよ♪
    タオルだけ用意して下さいと言われました(*´꒳`*)

• 5月26日
  • COPIN

COPIN

ありがとうございます!
    さっそく調べてみます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

いのうえ助産院の方にお世話になりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)家まで来てくれておっぱいマッサージなどしてくれます😊
おばさんなんですが気さくで喋りやすいです笑
料金は確か1回5千円だったと思います💦

• COPIN

COPIN

• 5月26日
しほこ

くるみ助産院に行きました。
こちらは助産院に行かないといけません。姫路市玉手です。

私は産後ケア事業を使ったので、一回2000円でした。でも、普通に払ったら1万円くらいかかりそうです💦

COPINさんがご実家が県外などで育児を助けてくれる方が近くにいない場合は姫路市の産後ケア事業でお安くいけると思いますよ!

• COPIN

COPIN

姫路市に住んででくるみ助産院が近くなんです(^-^)
    産後ケア事業はどのように申請したらいいのでしょうか?

• 5月27日
  • しほこ

しほこ

まず姫路市の保健所をインターネットで検索してみて、ご自身が産後ケア事業の対象になってるか確認されたらいいと思いますよ。
    対象であれば、保健所に連絡してみてください。保健師さんが訪問してお話してくれますよ😊

• 5月27日
  • COPIN

COPIN

1度保健師さんが訪問に来たのですが(´・ω・`)
    産後ケア事業もうっすらしてたのですが、使い方を教えてくれなかったです(´・ω・`)

• 5月27日
  • しほこ

しほこ

産後1カ月のこんにちは赤ちゃん事業ですよね。

私はこんにちは赤ちゃん事業の前に母乳外来のことなどを調べてるときに産後ケア事業のことを知りました。くるみ助産院さんのホームページに書いてあったりしたので。

こんにちは赤ちゃん事業で保健所の方が来宅する日時を決める電話の時に産後ケア事業のことを聞いたので、来宅時に申請の仕方などを教えてくれました。

保健師さんが来た時に母乳外来のことは相談されましたか?

近くに親がいたりすると使えないようですし、必要のない方もいらっしゃっるから細かい説明は聞かないとされないかもしれないですね😅

逆に私はそれ以外の話はチラシとかもらって、ほぼスルーでした💦私自身、その時は母乳のことばかり心配してたので💦

• 5月27日
  • COPIN

COPIN

母乳の事は伝えたのですが、頑張れば母乳が復活するかもと言われあまり聞いてないのと、聞かれてもなかったです(´・ω・`)
    また今実家なので(´・ω・`)

• 5月27日
  • しほこ

しほこ

そうなんですね。周りからそう言われるとなんだかそれもプレッシャーですよね😢

COPINさんのご実家は姫路市ですか?それなら残念ながら産後ケア事業の話はないと思います💦

• 5月27日
  • COPIN

COPIN

実家は姫路市内です(´・ω・`)

• 5月27日
  • しほこ

しほこ

そうなんですね💦ごめんなさい。
    上にも書いてるんですが、ご実家が遠くて産後に助けが近くにない方が対象です。

それでも、と思われたら一度保健所に連絡してみるのがいいと思いますよ!

• 5月28日
  • COPIN

COPIN

• 5月28日