※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
その他の疑問

みなさん、子供さんと一緒に寝てますか?2人目の妊娠がわかり家を建てる…

みなさん、子供さんと一緒に寝てますか??

2人目の妊娠がわかり家を建てることになりました。
現在は18週です。
上の子は1歳半。

なので、今は大人のベッドの横にベビーベッドを置いて寝ています。
でも、2人目が生まれたら、どうやって寝るか悩んでいて…。

家は二階建てで一階に和室を作るので、産後しばらくはそこで寝ようかと思うのですが…。

2人目をベビーベッドで、私と旦那さん、上の子は布団を敷いて寝ようかと思っています。

でも、二階には夫婦の部屋と子供部屋を2つ用意してあるので、私たちのベッドの横にもう一つベッドを買って並べるか…(2人目はベビーベッドの予定です。)

私たちのベッドの横にベビーベッドと床に布団引いて旦那さんが寝るか…

もしくは、子供部屋にベビーベッドと布団敷いて寝るか…

上の子が、かなり寝相が悪いのでベッドだと不安だなぁと思ったり…。

みなさん、どうされてますか??

コメント

Cocoa

我が家も2階に寝室と子ども部屋が2つあります!1階に和室もあるので間取りが似ているかな、と思いコメントさせて頂きます!
我が家はベビーベッドを2つ、寝室の大人のベッドの両脇に置いて寝ています!
2人とも寝相が悪く💦結局上の子は夫婦の間に挟んで寝ています!
参考までに☆

• らぶ♡

らぶ♡

早速のコメントありがとうございます♡

間取り、似ている感じですね〜

ベビーベッド2つは頭になかったです。良い考えですね‼︎

参考にさせていただきます◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月26日
  • Cocoa

Cocoa

2つ目は上の子も大きくなる分使う時期も短いと思いリサイクルショップの安い物ですが( ´艸`)

• 5月26日
  • らぶ♡

らぶ♡

そうですよね〜
    リサイクルショップも覗いてみます♡

• 5月26日
ままのすけ

セミダブルのマットレス2つくっつけて
上の子も一緒に寝てます🙂

下の子は最初はベビーベッドでしたが
上の子が一緒に寝るようになってから
ベッド危ないかなーと枠組み外したので
夜中の授乳で起き上がるのがめんどくさくて
今は一緒に寝てます😅

• らぶ♡

らぶ♡

なるほど、床にマットレス置いてる感じですか!
    それも良いですね〜

ウチも私と旦那さんのベッドがセミダブルなので丁度良いかもです( › ·̮ ‹ )

• 5月26日