※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那と別居中です。3週間が経ちました。旦那から離婚を申し出され意思は…

旦那と別居中です。
いつも相談に乗ってもらいありがとうございます。
3週間が経ちました。
旦那から離婚を申し出され意思は固いと言われ実家に帰ってきました。喧嘩中の出来事です。

原因は私のモラハラ(育った家庭環境からくるもので現在治療中)で旦那が女性に走ってしまった事です。

別居後、2日おきくらいに元気?と連絡がきます。
しかし、離婚の話は全くなし。
数日前に気持ちを聞くと、色々考えると、なんとも煮え切らない答え。
返事に迷っていると半日後に元気?とまた連絡が。

離婚を言ってしまった手前、戻りたいと言えないのかな、なんて思ってました。

私も離婚になるなら早く色々したいし(保育所探し、職探し、アパート探しなど)ネットで調べてもモラハラは治り切らないと見てしまい、旦那に申し訳なく、旦那が3週間経ってまだ離婚したいならしよう!と決めました。

自分の申し訳なかった気持ち、自分はカウンセリングに行き本当は戻りたい気持ちと、もう傷つけるのが怖いから離婚したい気持ちが変わらないなら離婚に向けて話し合いをしたいとラインしました。

返事が

ありがとう
たくさん考えてくれてて

ねこ太が悪いわけじゃないからね

離れて暮らしてねこ太と息子がいてくれること
それがすごくしあわせなことだって感じてる

いろんな迷惑を息子にも
お義母さんにもかけてる
それはわかってます

これからの未来のために
もう少し時間をください

ときました。
これだけではまだ気持ちわからないですかね😫
断固離婚!は考え直してくれてる気がしますが。。。
本当にここまでになるくらい追い詰めた自分が情けないし、環境環境を本当に恨んでしまいます😢

私の気持ちを知った上でまた元気?など連絡がきたら期待できますか?😞
別居開始直後に比べてラインも柔らかくなってきています。

女に走る旦那が悪い!とよく答えいただきますが、私のモラハラはかなりひどく、円形脱毛症、帰宅恐怖症に旦那がなるくらいでした。。

コメント

n子

はじめまして。私とは逆ですね。
私は酷いモラハラを受け、それが原因で離婚しました。
モラハラを受ける側は本当にキツイです。ストレスは相当だと思います。
文面を読む限りご主人が離婚を思い留まっているように思えます。
それはきっとねこ太様の優しい一面などご主人にしか知らないいい一面があるのではないかと思いました。
元気?と連絡があると言うことはねこ太様の事も気にしていて自分にも非があることをしっかりとわかっているのではないでしょうか?
モラルハラスメントは完璧に治るとは思いませんが、
ねこ太様は自分でわかっていらっしゃる。自分自身で認め治療中ということなのできっといい方向に変われますよ。幸せに暮らせることを祈っております☆可愛いお子様の為にもどうか気を落とさず頑張って下さい(^^)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😢
    本当に反省しています。
    他の女性に走っても仕方ないくらいきついですよね😔

    ありがとうございます☺️!
    完璧に直らないとは思いますが今後の人生のためにきちんとカウンセリングには通い続けます。
    思い留まってくれていたら本当に嬉しいです😣!!

    • 5月26日
ラサママ

私はモラハラ夫に日々我慢する毎日です。

私が思うのはねこ太さんが自分がモラハラを
していると言うことに気づいていて
カウンセリングまで受けて治そうと努力してるなら
必ずいい方向に向かうと思います。
私の旦那は自分がモラハラだと
みじんも思っていない重症な人です。
子どものためにもねこ太さんの
思いやりの気持ちを大切にして頑張って欲しいと思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。
    お辛いですね😢
    もし旦那さんがモラハラに今気付いてカウンセリングに行って、軽くなって、、、
    また愛せますか?😔
    許せますか?

    自分勝手ですが、戻って一生愛されない人生を考えると辛いです😔

    • 5月26日
  • ラサママ

    ラサママ

    愛せなくても許さなきゃやってられないです。
    うちの場合子どもが4人いるので
    旦那なしでは生活できないのが現実です。
    あと、子どもが大きくなって来ると
    お父さんの存在って大事だと思いますよ。

    • 5月26日