※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が外出を嫌がり、暴れるため外出を避けている母親がいます。保育園未経験で外出経験も少ないため、子供の行動に戸惑っています。外出先での暴れや興味のなさに悩んでおり、他の方の経験を知りたいと相談しています。

保育園行ってなく、あまり外出もさせてないって方いますか?

息子は外出好きですが、とにかくよく暴れます。
外出先だと誘惑多いからか、我慢できなくなり言うこと聞けなくなりすぐ癇癪起きます。

それも私が正直しんどくで、
外出なかなかしなくなっちゃいました。
してもたまに児童館や公園くらいで
最近は産前産後引きこもり気味です。


またどこか出かけても外出先の目的を果たさず
(たとえば動物園で動物を見る、公園で遊具で遊ぶなど)
自販機見つけたら必ず欲しがり
もしそこでジュース飲んだらもう帰りたがるみたいな感じで。
どこか行っても食べることばかりでほか興味なしというか😓


だから興味ないならわざわざ息子のために出かけてもなぁ、、ってなります。

ジュースばかり欲しがりまた癇癪起こして
そのまま帰宅みたいな感じも多くて。

児童館行ってもちょっと遊んではすぐ私のカバンあさってお菓子ないか見てなかったら暴れたり
早く帰りたがったり。。




やはり保育園行ってないし経験すくないのかなぁ
行ってないならその分私がもっといろんな経験させるべきだったのかなぁとか考えちゃいます。

ただでさえ夫婦揃ってインドアなので。


正直、子供と外出しても楽しくないというか
子供が楽しんでるならまた連れてってあげたい!ってなりますが
なにかしら暴れたり興味なしだったりで
飽きたらおやつばかりだし
わざわざ外出する気なれずです。


似たような方いますか??


コメント

nammy

保育園へは生後4ヶ月から行ってますが、外にでると、我慢などできず転がって足をばたつかせ癇癪を起こすことがしょっちゅうです。
チョコやアイスが食べたいといって、いつまでも騒ぎます。
保育園では歩くのに、抱っこ抱っこばかりです。
夫が外派なので、休日は抱っこひも持って外に連れ出してくれますが、私はインドアになってしまっています。だから保育園いってるかどうかは関係ないかもしれません。疲弊しますよね😣

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    保育園だったらいろんな経験できそうだから、とか思ったけどそうではないんですかね😵


    やはり外は誘惑が多いですもんね、、、
    せっかく子供のために外出してもなにしに来たかわからないし
    疲れはててしまいます😵

    • 5月26日
やんやん

長男、1歳から保育園行ってましたが3歳すぎてもそんな感じでしたよ( ・∇・)💦

唯一、アンパンマンミュージアムだけは集中して遊んでました。

動物園や水族館、トミカ博、旅行・・・ほんと色々なところ連れていきましたが、
30分もいられずすぐ帰る・・・
遊園地行っても、ジュース見たら飲みたい!ソフトクリーム見たら食べたい!!食べたし帰ろっか!!
・・・連れてった意味💧って夫婦でなってましたが、
4歳なった頃には、まだ言うこと聞くようになりました!
それでも、室内遊園地とかは30分で満足して、ジュース飲んで帰ろっか!
って言ってきますが💦
帰りたくない!とダダこねられるよりはマシかなー?と思ってます☺️

子供なんて本能のままで生きてるから、
予定通りに行くことなんてほぼない!と思って、ぴのちゃんさんやご主人が楽しめるところに連れて行ってみてはどうですか?
もう少しお兄ちゃんの年になったら、
どこに行きたい?と聞いて連れてってあげてもいいかもですねー!
まぁ、うちはリクエスト聞いてもすぐ飽きますが。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります。
    うちが今そんな感じで
    旦那もすでに
    『どうせ連れてったって~。』みたいな感じになっちゃってます。


    そのうちですかね😵
    ありがとうございます(*_*)(*_*)

    • 5月26日