※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

お子さんと毎日外出していますか?家の中だけで過ごす日もありますか?

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちのみなさん!
毎日どこかしら出かけてますか?お散歩以外で。
スーパーやちょっとした買い物等です!
家の中に毎日娘と2人きりだと息が詰まりそうで💦
ずーっと家の中だけで過ごす日もありますか?

コメント

でかけてます😭5ヶ月くらいからほとんど毎日外に出てます笑
家の中にいられないです🚕💨

• kou

kou

毎日どこに行きますか?スーパーやショッピングなどですか?☺️

• 5月26日

退会ユーザー

支援センター、子供が遊べるスペースがあるデパート、もう歩けるので公園、実家、などです💓
    日用品や食料品は買いだめしないで
    ちょくちょくスーパーに行くようにしてるのでそれもちょっとした外出になっていい気分転換です😂‼️

• 5月27日
  • kou

kou

公園に行けるだけだいぶ違いますよね✨うちも早く公園行けるくらいになりたいです😭支援センターも行ったことがなくて、緊張してしまいます😅
    私もスーパー買いだめしないでちょくちょく行くようにしようと思います💓笑

• 5月27日

1日最低1時間はどっかに行ってます(笑)

めちゃくちゃ雨がひどい時は家の中にいたりします⁝⁝⸃₍⁽΄˙̥΄ ⁾₎⸜☂

• kou

kou

そうなんですね!ちなみにどんなところに行っているんですか?😊

• 5月26日
カボす

もうすぐ5ヶ月の息子がいます‼️
一日中家の中はツライですよね😅💦
息子が暇してるんじゃないかと思ってしまいます(>_<)

なので予定やお買い物がない日は、支援センターに行くようにしてますー‼️

• kou

kou

支援センターまだ行ったことがなくて、なかなか勇気出ません、、
    でも支援センターに行ければ、出かけられる場所が増えます☺️
    支援センターはどのくらいの頻度で行っているんですか?✨

• 5月26日
  • カボす

カボす

支援センター、初めは勇気がいりますよね💦
    私は今まで二箇所に行きましたが、どちらもスタッフの方(元保育士の先生等)がいてお話ししてくれるので、最初からママ友いなくても大丈夫でしたよー♡
    どこの支援センターのスタッフの方もそんな感じですかね?
    分からないのですが…😅

しかも赤ちゃんは1〜2歳児のママさんから高確率で可愛がられます‼️笑

平日5日の内、4日は行ってます😊
    生活リズムもついてくるのでオススメですよー♪

• 5月27日
  • kou

kou

なるほど!♡では通ううちに支援センターでママ友できましたか?😊

私も勇気を出して行ってみようかなぁ☺️
    確実に生活リズムつきますし、子どもにとってもいい刺激になりそうですね✨

• 5月27日
  • カボす

カボす

ほぼ毎日行ってると、何度も顔を合わせるママさんも必ずいるので、それでママ友もできますよー😊
    月齢が近い赤ちゃんがいれば、尚更仲良くなりやすい気がします‼️

スタッフの方に赤ちゃんの相談もできるので、是非一度行ってみてください!♡
    息子もお兄ちゃん、お姉ちゃんをじーっと観察しています!笑
    簡単なおもちゃでも遊びますし♪

• 5月27日
  • kou

kou

そうですか✨たしかに月齢近いほうが仲良くなりやすいですよね😊

いろいろ相談したいこともあるので、支援センターやっぱりいいですね💓
    勇気出して行ってみようと思います✨ありがとうございます😊

• 5月27日
あい

ほぼ平日は家にいます🤣

• kou

kou

家にいると息つまりますよね🤣💦

• 5月26日
ゆーちゃん

今4ヶ月の男の子ですが、私の勝手な理由で子どもには申し訳ないと思いながらも平日は家で過ごしています(^_^;)

• kou

kou

ほとんど出かけないですか?😊家で過ごすときはずっと遊んであげているんですか?👶

• 5月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ずっとではないですよ( ̄▽ ̄)
    最近は一人遊びできるようになったので、ベビージムで遊ばせたり、家事とかしたい時は転がしといてテレビ付けといて見せてます…(^_^;)

• 5月26日
  • kou

kou

そうなんですね!やっぱ家事やらやりたいことたくさんありますもんね!🤣私もテレビしょっちゅう見せちゃってます😊笑

• 5月27日
m

家にいるの苦手なので少しでもいいので外でてます!
毎日化粧するのはめんどいのでその辺うろうろが週に3日ぐらい、残りの4日は化粧して電車のってお出かけしてます!

• kou

kou

4日すら化粧がめんどくさいです、、笑 尊敬します🤣💓
    具体的にどんなところに出かけていますか?✨

• 5月26日