※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

友達に出産祝いで何がいいか相談された場合、季節やサイズを気にせず使えるアイテムがおすすめです。高価なものではなく、実用的なものが喜ばれるでしょう。

友達に出産祝い何がいいか
聞かれたんですけどなんて答えるべきでしょう?🤔

服は季節とサイズ合わせるの難しそうだし
スタイはまあまあ数揃えたのでもういらないかな、、

なにお願いするのがベストですか?!
そこまで高価なものじゃない物でお願いします☺️

コメント

きなこ

私の友達はみんな
お尻拭き貰えると
本気で嬉しいと言ってました!
オシャレ感はないですが笑

  • おと

    おと

    お尻ふき!!!笑
    実用性重視ですね😂

    • 5月26日
aaaki28

ガーゼのおくるみは嬉しかったです^ ^
夏は日差しよけや、冷房対策にちょうどいいし、暑すぎず^ ^

服も嬉しいけど、結構もらって、着てないままサイズアウトもよくありますね💦

  • おと

    おと

    ガーゼおくるみ!!
    ノーマークでした🤔
    調べて見ます!!!!

    服はやはりそうなりますかね💦

    • 5月26日
ちびー

私はタオルがありがたかったです!!
やっぱり最初は新しいタオルでお風呂上がり拭いてあげたかったので🙌

  • おと

    おと

    タオルいいですね!!
    赤ちゃん用の優しいやつとか
    あるんですかね?☺️

    • 5月26日
  • ちびー

    ちびー

    タオル専門店もありますし、優しいやつもあるみたいです🙌
    名前や、出生体重、身長が入れれるタオル等。

    タオルはあっても困らないし、
    敏感な新生児にはふんわりなほうがいいなーと思ったので

    • 5月26日
  • おと

    おと

    すごいですね!!😳✨
    タオルは何枚あってもいいものですもんね!!
    検討してみます💕

    • 5月26日
ももんが

私はカラフルなオモチャや絵本がおススメです。ハッキリした色の絵本やオモチャは赤ちゃんの興味を物凄く引きます。自分が何もわからず、ただただ可愛いと思って妊娠中に買っていた淡い色のぬいぐるみなんかよりは、本人は今はとにかくカラフル重視です。笑(^_^)でも、毎日遊んでいるとやはりバリエーションが欲しいなと思えてくるので、そう言ったオモチャや本がたくさんあればいいなと思っています。

  • おと

    おと

    オモチャ!!!
    すっかり忘れてました!!😳
    無知な質問ですが、新生児の頃から
    オモチャで遊ぶもんなんですか??😳

    • 5月26日
  • ももんが

    ももんが

    新生児ですぐというわけにはいかないですが、1〜2ヶ月くらい経つと追視ができるかと思うので、その頃にそういったカラフルなものを見せてあげるといいと思います(^_^) 新生児期はママが一番大変な時だと思うので、お世話に専念!って感じになります。
    でも、時間と共にピークも落ち着いてきます。それと同時にだんだんオモチャにも興味を示し出すのでその様子を見るともっと見せてあげたい(о´∀`о)ってなってくると思います。

    • 5月26日
  • おと

    おと

    なるほど!!!
    どちらにせよ、用意しといても
    良いものですもんね☺️✨
    詳しくありがとうございます💗

    • 5月26日
じゃむ

私は友達にオムツ!と即答されたので2箱買って行きました😊
買う方も被って使えないと申し訳ないので、リクエストあった方が助かります👌

  • おと

    おと

    実用性考えたら
    オムツやお尻ふきは良いですね☺️

    考えてみます!!!!

    • 5月26日
deleted user

お祝いで頂いたものだと
★薄手の80サイズカーディガン(シンプルな長袖)
★スワドルミーのおくるみ
が結構重宝しましたね😳

薄手のカーディガンは春は半袖に合わせたり夏は冷房で冷えた室内で、
秋には長袖と合わせてあらゆる場面で重宝しました。
気温の差が激しい時は、かさばらずにサッと羽織れるものが本当に重宝します😃
スワドルミーは寝かしつけをこれでしていたので本当に助かりました。
合う合わないがあるので買うには躊躇していましたが、お祝いで頂けたので助かりました😂

  • おと

    おと

    詳しくありがとうございます!✨

    カーディガンは
    用意もしてなかったので
    いいかもしれないです!!😳

    • 5月26日
MaMi

同年代から出産祝い貰ったのは
オムツやお尻拭きですね😃

年配の方から貰ったのは
離乳食用の食器だったり
一年後に着るだろう夏服w
バスタオルですね😃

年齢でこうも違うんだーって
なりましたよw

でも後で使う物より
今使える物を貰うと助かります
後で使う物は
家族で買い物する時に
一緒に選んで買いたいって
気持ちありますから😅

  • おと

    おと

    たしかに来年の服とか家族で選びたいかもです😂
    すぐ使えるものですね!!
    考えてみます☺️

    • 5月26日
るる

私もオモチャとか絵本はいいなと思いました😄
2ヶ月くらいから絵本はじーっと見るようになりました♡
14cm以降のスニーカーもいくつかもらってとっても嬉しかったです☺️

  • おと

    おと

    2ヶ月くらいから見るんですね!😳💗
    14cmですと大体何ヶ月から履くのでしょう?💦

    • 5月26日
  • るる

    るる

    すみません💦下に書いちゃいました💦

    • 5月26日
  • おと

    おと

    ありがとうございます✨
    2歳くらいですか!
    そこそこするんですね😳
    でも絶対使うものですもんね!
    検討します💗

    • 5月26日
まま

私は自分で買ったのですが、スイマーバです😃

内風呂に入れる様になった時にお風呂に浮かせて遊ばせてます!

18ヶ月まで使えるものですが、可愛いです😃🎶

お祝いとかに有りだな。と自分で思っちゃいました。笑

  • おと

    おと

    首の浮き輪のやつですか!!
    あれ良いですよね!!!
    確かに買おうか迷ってました!!✨
    検討してみます💕

    • 5月26日
  • まま

    まま

    もしワンオペでお風呂に入れる事があれば浮かせて待っててもらえますよ😃

    うちの子はお風呂で機嫌が良いので重宝してます♪

    • 5月26日
  • おと

    おと

    いいですね✨
    見た目も可愛いので
    どっちにしても買っちゃいそうです😂

    • 5月26日
うにまる

産前はオモチャとかお洋服とか可愛いものが欲しいな〜なんて思っていましたが、
産後のバタバタしている時期に聞かれて即答したのはオムツかお尻拭きでした(笑)
あって困らないものですし、想像以上のペースで鬼のように減っていきます…🤔
あとはタオル類も重宝しています!

  • おと

    おと

    やはり必ず使うものですもんね!!
    実用性には勝てないですね😂
    ありがとうございます✨

    • 5月26日
るる

個人差が大きいと思いますが、2歳とかでしょうか…
すぐ使えないけど一丁前な値段もするのでありがたいです😂