※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな *
子育て・グッズ

内定もらっているが、一時保育の利用が3日に制限される。他の園も空きがわずか。義母に相談し、職場や託児所も検討中。複数所に預けるのは子供に負担?どうするか悩んでいる。

来月から一時保育に預けながら働く予定で
内定ももらっているのですが…
月8日お願いしたところ利用人数が
増えたこともあり3日しか預かってもらえません。

他の園にも問い合わせをしましたが
空きが出そうなところが1園あるのみ
でもまだはっきりと分からないようで。

義母には預けるところがちゃんと
決まってからでないと仕事は無理じゃないの?と💦

ダメもとで職場の方にも相談してみるか
託児所なども利用してみるか…
色んな所に預けると子供には負担になりますか?😭
みなさんならどうされますか?

コメント

さくらママ

わたしも保育園決まらないのでファミサポに預けてます。

ゆらくま

うちはまだ職場決まってないんですけど、夏から働きたいからそのように仕事を探してます。、
それに合うようにちょうど子どもも1歳になるしそれまでは手元で育てて保育園に預ける予定でした。
去年の応募の時に保育園に話してみたらじゃあそのくらいに入れる枠をあけとくねと言ってもらったので安心して仕事探ししてて
先日保育園に書類はいつ出せば?などの確認の電話をしてみると、7月に0歳が入ることになったからはもう無理ね、一時保育なら
なんて言われまして💦
その枠って私の予定でしたよね?なんの確認もなく奪われた気持ちで、
近くにもう一つ保育園あるんで今そっちに連絡してて途中入園できないなら
一時保育でも少ない日数なのでしっかり働けないこともあり、
託児所付きの職場を探そうと思ってます。。。

流石に今日は一時保育、今日は別のところなんてしてたら子どももしんどいだろうし私自身送り迎えと、お金のほうがしんどくなりそうなので託児所なら4月から保育園入れるように動こうと思ってます。

はじめてのママリ

公立の一時保育なら役所のホームページに空きが載っていて一覧で見られる地域ありますよ(^^)
今はベビーシッターをしていますが、保育園入れるまでベビーシッターの利用されてる方もいます。
もちろんお給料と比べて損にならなければですが、、