※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
子育て・グッズ

生後数日の娘が寝ない。ミルクと母乳で寝かしつけてもエンドレス。抱っこしないと嫌がり、ベッドで寝かせる方法を知りたい。

生後まだ数日の娘が寝ない。
おっぱいはそんなにまだ出ていないのでミルクと混合であげています。
ミルクを飲んでウトウトしているのでベッドに寝かせようとすると起きて泣きます。そしてまたミルクを欲しがるので母乳をあげて1時間吸って寝かせようとすると起きてまたミルクをあげて、といった感じでエンドレスです。
夜まったく寝てくれません。

常に抱っこしていないと嫌みたいで、
ベッドに寝かせることができず添い寝したり、上に乗せて寝ると1時間〜2時間くらいは寝てくれます。

いまはまだ病院なのでそれでもいいのですが
退院したら
ベッドで寝かせたいと思っています。
コツとかあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入院中そんな感じでした😂😂2人でうとうとしながら抱っこして朝を迎えたりしてました笑
赤ちゃんも産まれたばかりで不安なんでしょうね✨
ベッドが冷たかったりしても泣くので置く前に手であっためると違うかもしれないですよ🙌

• らなん

らなん

ほんとですかーー?
    リクライニングのベッドがあるお部屋にしたらよかったと後悔しました😭
    抱っこしながらのウトウトがけっこうキツくて。
    こんなに寝ないのはうちの子だけかと思っていました💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありますけど、夜中も部屋の電気暗くして付けてたので、巡回の看護師さんが気にして声かけてくれてました😂笑
    自分もまだ慣れてないのに、長時間の抱っこ辛いですよね💦授乳クッションで抱っこしたまま(私の腕は完全に脱力で笑)朝を迎えてましたよ😭
    でも辛かったのは入院中だけで、赤ちゃんも少しずつ慣れるし自分も慣れるし、少しずつ寝てくれると思います😊🍀

• 5月26日
chl_

おくるみ使って見ましたか?
赤ちゃんはお腹の中で丸まっていたので、おくるみできつめに巻いてあげると落ち着くみたいですよ!
おひな巻きと調べて見てください!

ゴールディ🎀

お雛巻きや授乳クッションの穴に入れてみる(説明が下手ですみません💧)とかはどうですか?
赤ちゃんは10ヶ月の間ママのお腹の中で丸くなっていたので、背中が伸びちゃうと不安になるみたいです。
また、ママの温もりや匂い、鼓動で安心するのだと思いますよ♪
生まれたばかりの赤ちゃんにはまだ朝も夜も関係ないので夜寝かせようと思うのはまだ難しいかもしれません( ´^`)
最初の1ヶ月は私も寝不足ですごくきつかったですが、2ヶ月ごろになると夜3時間から長い時で7時間くらい寝てくれるようになりました。

hr

生後2日〜3日あたりは
全く寝てくれなかったので、
助産師さんに泣きつきました(笑)

生後数日は外の世界に慣れてなく
お母さんのぬくもりがないと
不安で眠れない赤ちゃんも多いと
助産師さんが言ってました👶🏻💓

退院後はびっくりするくらい
しっかり寝てくれましたよ!

おひなまきは試しましたか?