※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘がスプーンの使い方に悩んでいます。スプーンが深いため、ご飯を綺麗に食べられず、毎回私が手伝っています。スプーンを変えるか、練習を続けるか悩んでいます。おすすめのスプーンがあれば教えてください。

現在娘のスプーン練習中ですが、ご飯の乗ってる部分を下にして口へ運んでしまうため、ご飯が下に落ちてしまい、毎回私が一緒に持ちながらになっています。
スプーンを変えたらなおるのか、、毎回一緒にしていたらできるようになるのか、、

見ている感じだと、どうやらスプーンが少し深い?からか乗ってるご飯を綺麗に食べられないためそのような食べ方になったみたいです。
おすすめのスプーンあればそれも教えていただきたいです。

コメント

みーちゃんママ

娘さんかわいい〜😍
色々1歳ながら考えるんですよね、娘にもそんな時期がありました(*´ω`*)

うちはエジソンのスプーンフォークを使ってます。
フォークがギザギザで使いやすそうだなーと思って買ったものですが、サイズも深さもちょうどいいみたいです😃

• 。

返事が遅くなりすみません😢⤵⤵
    教えていただき助かりました‼
    さっそく新しくスプーン購入してみました。
    頑張って使いこなせるようにサポートしていこうと思います(^-^)

• 6月24日