※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

検診で頚管長が短いと言われ、安静にしてね。美容院も行けないけど自分で髪染めるのは大丈夫かな?安静が必要か悩んでいます。

昨日の検診で頚管長が短いね~と言われ、安静にしててねと言われました😞
友達とランチ行く予定でしたが断り、旅行も7月くらいに行こうと思ってたのですが、3週間後どうなってるかだねーと言われました😭
安定期に入り、体調も落ち着いて半年ぶりに美容院も行けるー!❤️と思っていろいろ楽しみにしてたのですが、安静と言われ、、、😢
私自身はすごく元気だけど、赤ちゃん大丈夫かな😞
そこで少しでも気分をあげたくて、美容院は行けないけど、市販のカラー剤で自分で家で髪染めるくらいならそんなに時間かからないし、すぐ出来るから染めてもいいかな?って思ったのですが、どう思いますか?
やっぱり安静だからしない方がいいのかなー😰

コメント

deleted user

安静にと言われてるのであれば
まずは何もせず安静にするのが一番だと思います!!

  • いちご

    いちご

    ですよね😞我慢します

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自宅安静で
    我慢中です😭

    • 5月26日
m⊂((・x・))⊃

私は短いねーって言われてて、なるべく安静に!って言われてましたが
仕事もあってそうは行きませんでした(´xωx`)

ちなみに3センチギリギリがずーっと続いてました😱

旦那さんとかに染めて貰えば良いんじゃ無いんですかね?
旅行は✈️やめておいたほうが良いと思いますよ😱😱

  • いちご

    いちご

    私もなるべく安静にと言われました!
    でも家のことはやらないといけないし😞それ以外はゴロゴロするようにします!カラーは我慢😰

    • 5月26日
こちゃん(27)

安静指示があったのであれば安静にしていた方がいいと思います!
いつもと同じように動いたりしてて次の健診時に入院になったら嫌ですしそれを防ぐ為にも私なら安静にします☺️

  • いちご

    いちご

    普段もゴロゴロばっかしてたのですが、まさかでした😞やめときます

    • 5月26日
MUS

入院回避したければ
とにかく安静しかないですよ💦
どれくらいの長さだったんですかね??

  • いちご

    いちご

    長さは分からないのですが、ちょっと短いね〜って言われました😞
    頚管長短いと言われても、なにそれ?って感じでした😟安静にしときます

    • 5月26日
おちびーず

わたしも頸管短くて安静にしてます。
トイレ、お風呂、ご飯以外は横になってますよ。
知り合いでも何人か頸管短くなって安静指示でてた方いますが、これくらい大丈夫だろうと動いたら短くなって入院になったと言ってる子たちもいました。
自己判断にはなりますし、短くならないかもしれませんが、もし短くなって入院になったときに、あの時あれをしていなければ…って思う行動なのだとしたら、やめておいたほうがいいと思いますよ😁💡

  • いちご

    いちご

    やめときます😭
    自分で短いか長いか、分かればいいんですけどねー😂分からないから怖い

    • 5月26日
shoooo

昨日も言いましたが安静は安静、横になってた方がいいですよ〜😣!!!
気分転換!分かります!!
自分も元気!わかります!!
けど、その元気を信じて動いた結果入院したのを見てきました。
中には残念な結果になってしまった友達もいます。
トコちゃんベルトをすると長くなったって言ってた友達もいますよ!!
その友達は安静にしてた結果予定日過ぎて生まれてきてくれました!!

  • いちご

    いちご

    またまたありがとうございます😢❤️
    やっぱりやめときます!
    安静にしとけば、長くなるものなんですかね😢??

    • 5月26日
はせっち

頸管は座ってるだけでも短くなるので、基本は横になって過ごす事です☺︎
まだ21wで短いと言われてるのは今後怖いので、赤ちゃんのために我慢して横になってる事ですね💦
私も1人目2人目と切迫早産で、2人目はシロッカーもしてなるべく安静に過ごしてはいましたが、切迫早産でなるべく安静にと言われ、内服しつつ実家に戻り安静生活過ごしてます(ㆀ˘・з・˘)
髪の毛も染めたいし、旅行や買い物なども行きたいですが…今は上の子と一緒に居るため入院にならぬよう、ほぼ寝てます。
自分は元気なのに…って本当思いますが、お腹の子のためだ!いつか終わりは来る!と思えば頑張れますよ!!

  • いちご

    いちご

    ですよね😞
    座ってても短くなるんですか!!
    じゃあ横になるしかないのか、😟
    家事以外はゴロゴロします😰!

    • 5月26日
  • はせっち

    はせっち

    次の検診の際、どこまでしていいか、何をしてはいけないのか先生に聞いてみるといいと思いますよ☺︎
    まだまだありますし、今入院になっても大変なので💦

    • 5月26日
チャーリー

安静にしてくださいね。
経産婦さんから、無理をしないでね、と本当によくいわれます。
私も、やりたいことを、出産前にしたくて出かけすぎるとお腹張っちゃって。。後悔してます。あと数ヶ月の間で赤ちゃんを大きくさせてあげたい。が、今は勝ってます。

カラーは産んでからでも出来ます!
安静にと言われたら横になってあげてくださいね。

  • いちご

    いちご

    そうします😟

    • 5月26日
chel**

自宅安静、と言われたので家の中であまり動かないよう生活していたのですがあっという間に経管長が短くなり入院になりました💦

自宅安静は、トイレや食事など以外横になっていろということだったようです。(笑)

本当にあっという間に短くなりますよ!!
我慢しなくてはならないことばかりですが、赤ちゃんが早く生まれすぎてしまっていろいろと後悔するよりいいかと思います。

お体大事にしてくださいね💓

  • いちご

    いちご

    入院はさけたい😰
    でも家事はやらないといけないのでそれ以外は横になってます😭😭!

    • 5月26日