※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

いろいろあり、義母を好きになれません。省略します義父さんが出張先で…

いろいろあり、義母を好きになれません。省略します

義父さんが出張先でお土産を買ってくれたというLINEがお義父さんから来た次の日義母からお土産渡したいんだけど、24、25家にいる?届けるよ!って来ました。家に来るってなると、片付けもしなきゃいけないし、娘が寝てくれてる間にやっている家の事も中断しなければいけない。結局何もできないで終わってしまう。帰れとも言えないなと思い、24は予定があったので断り、25は予定がなかったのですが、あるといって断りました。なにかとつけて家に来たがります。正直、お義父さんが買ってくれたお土産なのでお礼も言いたいですし娘の事も私の事も凄い気遣ってくれたり大事にしてくる人なので娘にも会わせてあげたいと思い、お義父さんにLINEで土曜日家にいるか聞いたら居るとけど14:00には出かけてしまうとの事。義母は逆に14:00以降なら家に居るとの事。そしたら、お義父さんから家の近くのファミレスまで来てくれると言ってくれたので、それで話を進めてたら、前日の夜「義母も娘を見たい。なので、14:00以降取りに来てもらうか、義母が行ってもいいだろうか」「おれだけが行くのが悔しいみたいと」来ました。
義両親は仲があまり良くなくて、お義父さんが家族の中で少し肩身の狭い思いをしてるみたいでした。
だから今回の事も少し可哀想だし義母も大人気ないなとおもってしまいました。

コメント

ひぃ

私なら義父母それぞれに時間作りますかね...義父が可哀想なので😣

義母には子育てしながらはなかなか家事が捗らなくて散らかってますが...と伝えた上で来てもらって、子供見てくれてるあいだに家事しちゃいます😅

そしたら体よく丸く収まるかなー?って思いますよ🙋‍♀️

  • おさる

    おさる

    実の両親でも私がいない時は不安でなりません😅義両親なんかもっとだす😭とてもじゃないけど任せたくないです😂

    • 5月26日
deleted user

わたしなら14:00以降は予定あることにしちゃいます!

ママ

義父が肩身が狭い感じなら
義父とおさるさんが直接やり取りして
予定を決めると余計に義母は気に入らないんでしょうね😅
義両親が揃ってる時にこちらから義実家に行くのではダメですか?
その後予定があるからと少しで帰るとか!

   こころ

面倒くさい義母ですね。
私も義母苦手です。

ここで折れるとこれからもグイグイきそうだから予定通り義父さんだけと会った方がいいと思いますよ。
今回はお義父さんからのお土産だらお義父さんにきちんとお会いしたいので…と最もな理由を伝えて。

はなママ

なんだろう...その強引さが余計に会いたくなくなります💦

ナナツキ

しゃしゃり出てくる女...見苦しいですね。うちの義母もそうです。
言葉を知らない、非常識、計算高い、でしゃばり、かまってちゃん。

義母大嫌い😡⚡