※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
家族・旦那

現在10ヶ月になる息子がいる専業主婦です。うちの旦那は今までに飲みに…

現在10ヶ月になる息子がいる専業主婦です。
うちの旦那は今までに飲みに行って朝帰りをしたことが何回かあります。
本人は何も悪いと思っていなくて、
謝罪もないし、前もって連絡も
してきません。
終電の時間を過ぎても帰って来なくて、
待っているうちに寝てしまったら
朝には帰ってきて布団で寝ています。
わたしは小さいころから父が朝帰りを
すると、「朝帰りなんて子どものいる家庭だとありえないんだからね?普通だと思わないでね」と言っていたので、
仕事の付き合いとかはわかってはいるけど
実際に自分の旦那が朝帰りをするのが
心のどこかで許せない自分がいます。
みなさんの旦那様はいかがでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

朝帰りなんてありえないです!
しかも連絡なしなんて
チェーンかけて締め出しします。

  • misato

    misato

    やっぱりそうですよね...
    一度うちもチェーンかけちゃおうか
    と思って結局できなかったので
    次こそ締め出してみようかなぁ😣

    • 5月26日
a...

子供が生まれてからは一度もないです。

  • misato

    misato

    うちの主人はまだ子どもがいるって
    いう自覚がないみたいです。
    一度もないなんてすばらしいです✨

    • 5月26日
あーか

飲みに行ったら2〜3時帰りです(・ω・)/
月1以下なので許してます。

  • misato

    misato

    うちはほぼ毎週のように飲みに
    行ってるのでむかつきます😭😭

    • 5月26日
sara☆

うちは会社の付き合いでしょっちゅうです。
何考えてるんだろう。ダサい会社😊

  • misato

    misato

    大変ですね😢
    妻子もちを頻繁に飲みにさそったり
    長時間付き合わせたり考えられません。
    ほんとダサい会社ですよね(笑)

    • 5月26日
ばぶりー

頻度にもよります!
うちは数ヶ月に一度くらいしか飲みに行かないので、別に何時に帰ってきてもいいなーと思ってます。逆も然り。身体がつらいのは本人だし。
これが週1とかだったらさすがに有り得ないしキレますね。

  • misato

    misato

    一昨日も飲みに行って一時過ぎに帰ってきて、
    昨日も飲んでそのまま朝帰りです。
    普通の飲み会でも週一くらいで
    あるので子どもの相手は丸一日
    わたしがするので疲れます😣

    • 5月26日
ぽん

小さい子供がいるのにありえないですよね😭
うちは日付またぐ前に帰ってこなければチェーン閉めちゃいます!!

  • misato

    misato

    ありえないですよね😢
    チェーンで締め出すの、今度あったら
    やってみようと思います!笑

    • 5月26日
K

うちはよくあります💦
私も同じ職場で理解はしてるので、頻繁でなければ気にしてません。
カプセルホテルに泊まってくるのでお金が勿体無いなとは思いますけど😥
でも連絡なしはありえないと思います😣

  • misato

    misato

    うちもたまにネットカフェなどに
    泊まってくるみたいで、お金
    もったいないなぁと思ってしまいます😣
    いつも連絡なしでご飯を用意する
    とき困るので連絡する習慣をつけさせようと思います😡

    • 5月26日
柑橘フレッシュ

うちも子どもが1ヶ月の頃から朝帰りは何度かあります!でもその時は連絡あります!終電がなくなってからですけどね。。
うちは義両親と同居なのですが、義両親はそんな旦那に対して怒ることもせず何も言ってくれませんでした。それに対しても腹立ちます!
私の母親は「朝帰りだなんてあり得ない!」と言ってくれましたけど。。

  • misato

    misato

    やっぱり自分の息子には甘いんですね😡
    義両親が言ったら効くんでしょうけど
    言い辛いですよね😣
    朝帰りとかやっぱりありえないと
    思います😡😡

    • 5月26日
  • 柑橘フレッシュ

    柑橘フレッシュ

    旦那さんに分かってもらえるといいですね、いや分かってもらいましょう!
    なかなか大変だと思いますが(´`:)

    • 5月26日
A

そういうのって子供生まれる前に話合わなかったんですか?締め出しは流石に良くないけど正直やっていた時にこれは結婚する前から絶対に駄目ねって言わなければ感覚としては当たり前に帰宅してしまうと思うのでまずは話し合いをしていくのが良いのかなと…

  • misato

    misato

    お恥ずかしいはなし、
    うちはできちゃった結婚で
    3年ほど付き合ってはいましたが
    ほとんど同棲した期間がありません
    でした😣
    そのためお互いの生活リズムやルールなどがあまりわからず、特になにも
    決めていませんでした。
    Rさんの言うとおりだと思うので
    話し合ってみたいと思います!

    • 5月26日
のん

ありえないです😨
仕事の付き合いとかで3時とかなる時たまーにありますけど…
まだ子供も生まれてませんが…朝まで帰ってこないとかは1度もないです!!

  • misato

    misato

    やっぱりありえないですよね😭
    なんとか話し合ってみたいと思います!

    • 5月26日
ちぃ

うちはそんなに頻繁ではないですが、朝まで飲む事あります(∵`)
育児に慣れてきて、旦那がいない方がよく子どもも寝てくれるので、私的には全然おっけーです\( ˆoˆ )/笑

けど次の日はいつも通り起きて家族の時間を作ってもらうのを約束してます(´ ω` )❤️

二日酔いでキツそうですが
約束は約束なので本人も頑張ってるみたいです!笑

  • misato

    misato

    たしかに、旦那が帰ってこなければ
    ご飯を用意する必要もないし
    楽だなぁーと思うことあります!笑
    約束をちゃんと守ってくれる
    旦那様素敵ですね✨
    うちの旦那はまだ寝てて、
    起きる気配ありません(笑)

    • 5月26日
ミユ

うちは同棲→結婚の順番だったのですが
同棲する前に1度朝帰りがあったので
私がブチギレてその時は電話でしたが、帰宅後寝かさず説教し
朝帰りを当たり前とするならば
あなたとはこの先家庭を作れない
とハッキリ伝えました。
それからは深夜帰宅程度になり、結婚してすぐ私が妊娠し、病院のお世話になるようになったので
遅くても日付が超える前に帰宅するようになりました!

  • misato

    misato

    ハッキリと伝えられてすごいです!
    わたしはなんとなく旦那のほうに
    主導権があり、今は養ってもらって
    いるので偉そうにできないなーとか
    思ってしまってなかなか意見しづらいです😭
    でもちゃんと伝えることが大切だとわかったので言ってみますね!

    • 5月26日