※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

西尾市在住の方、とみやまこどもクリニックで予約が埋まっていて他の小児科も考えています。オススメの小児科があれば教えてください。

愛知県西尾市にお住まいの方に小児科のことでお聞きしたいです。小児科はどこに通ってらっしゃいますか?とみやまこどもクリニックが家からも近く良いと知り合いの方に教えていただいたのですが、予防接種の問い合わせをしたところ予約が埋まっていて結構先になってしまいそうです。(6月19日で2ヶ月で、最短の予約が昨日の時点で7月7日)まだ予約を取りに行けていないので、もっと先になる可能性もあるのですが…
もし他に良い小児科があれば検討しようかと思っています。
オススメの小児科があれば教えてください!
また、予防接種と風邪などで通うかかりつけの小児科を分けてるという方や、とみやまこどもクリニックで予防接種を受けられている方がいたらアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします^^

コメント

ゆー

前まではすべて宮地医院に行ってました😎
今は予防接種は宮地医院、他はとみやまこどもクリニックに行ってます😋🙌

宮地医院は先生がとても優しくて気になることあればしっかり教えてくれるし、待ち時間も短いのでオススメです😀

• hana

hana

ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )
    ちなみに宮地医院は初診で予防接種の予約だと直接行かなければダメですかね?
    あと今後の予防接種のスケジュールも立ててもらえたりするんでしょうか?
    待ち時間少ないのは嬉しいですよね!
    ちなみに、他をとみやまこどもクリニック変えた理由はありますか?

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

初診でも電話で予約できると思います😋⭐️

スケジュール立ててくれますよ😃
    予防接種の日に次のスケジュールと打つやつを言ってくれるので楽ですよ😊💓

特に変えた理由はないですが、セカンドオピニオン的存在です🙂⭐️
    娘が便秘で気になってて他の先生ならなんて言うのかなって感じで診察してもらった感じです😆🙌
    風邪引いたら宮地医院に行く予定です😎

• 5月26日
  • hana

hana

スケジュール立ててくれると初めての人には安心ですよね^^いっぱいあって何受けるのか、どれくらい空けるのか知識が少ないので💦乳児健診もしてくれるのでしょうか?
    知り合いにも、色々行ってみて合うところを決めるのもありだよーと言われたので検討してみたいと思います♩

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

乳児健診もしてくれると思いますよ😋💓

西尾市の4ヶ月健診の時宮地医院の先生でかかりつけの先生だったから安心感ありました😀💓💓

• 5月26日
葉月

長男はとみやまで予防接種しましたが、毎回2ヶ月先はざらにありました(^_^;) 少しずつ遅れながらも今のところ全て打てたのでなんとかなりました。かかりつけは家から近いのでとみやまでそのまま行きますが、次の子の予防接種はとみやま以外で探そうかなって思ってます😌

• hana

hana

やっぱりなかなか予約取れないんですね💦最終的にちゃんと打てれば問題ないと思うんですが、初めてなので遅れていくと焦ってしまうような気がして(;ᴗ;)ちなみに、とみやまこどもクリニックってスケジュールは立ててくれるけど、予約が取れないという感じですか?

• 5月26日
れん

以前よこやまこどもクリニックで予防接種をして、とみやまこどもクリニックで、風邪などで行っていました。
分けた理由が、どうしてもよこやまこどもクリニックの先生と相性が悪く、対応をなかなかしてくれず子どもに辛い思いをさせてしまったからです。

予防接種は、1ヶ月ぐらいの時に病院いきましたが、普通に予約が取れ予定表を組んでくれました。
予防接種をするだけなら、楽でした。

現在は、安城寄りになってしまったので、風邪などは安城の病院に行っています。今後の予防接種は、まだ検討中ですが😑

• hana

hana

ありがとうございます!
    知り合いの友達の方も、よこやまこどもクリニックが合わなくて、とみやまこどもクリニックに変えた方がいたそうです。やはり先生や治療方法の相性もあるんですかね( ; ; )予定を組んでくれるのは打ち忘れもなくて安心ですよね!
    かかりつけは家から近いほうがいいですよね!

• 5月26日
エール

やすい小児科さんに通ってます。
こちらで質問させていただいて、みなさんからオススメされたので予防接種もかかりつけもお世話になっています。

先生が小児科学会に所属していて予防接種に力を入れているので、スケジュールもバッチリ組んでくれます。

初診は生後1ヶ月のとき乳児湿疹だったんですが、そのときに予防接種のスケジュールも組みました。

あまり混んでいないのと土曜日にも予防接種が出来るのが嬉しいです。

• hana

hana

ありがとうございます!
    知り合いの方で、やすい小児科に行っていた方がいて、始めは風邪などのかかりつけもそこにお世話になっていたようなんですが、先生の方針で抗生剤などを出さず漢方薬とかを出してくれるみたいで、なかなかすぐに風邪が治らず、かかりつけを変えたということを聞きまして迷っています…( ; ; )先生や病院の方針などとの相性もあると思いますが、空いているのはいいですよね^^

• 5月26日
  • エール

エール

確かにやすい小児科の先生はあまりお薬出さない印象です。

オムツかぶれで診てもらったときも塗り薬やワセリンをお願いしたら「自然に治る力が無くなるから何も塗らなくていい。ひたひたガーゼで拭いて」と言われてしまって💦
    オムツかぶれは結局、何も塗らずひたひたガーゼで拭き続けてたら良くなりました(^^)

そんなことがあったので乳児湿疹のときは薬出してもらえないかヒヤヒヤしましたが、普通にステロイドの塗り薬貰えたのでひと安心しました。

先生との相性もあると思うので、難しいですね〜( ´⚰︎` )

• 5月26日