※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

手首腱鞘炎で抱っこが難しいです。バウンサーの感想やおすすめメーカーを教えてください。揺らしても寝ないので悩んでいます。

両手首腱鞘炎になり、
まだ軽いうちに息子には申し訳ないですが、
抱っこ抱っこを少しやめたいなー
と思ってます😭
とはいえまだまだ一人で遊べないので、
授乳後おいておくとぐずります。

バウンサー買おうか悩んでますが、
使ってみえる方感想をおしえてください!
また、よければ使ってみえるメーカーをおしえてください!

ハイローチェアもってますが、
いまいち揺らしても寝てくれません😭
機嫌も多少違うかなー?という程度で…

コメント

deleted user

抱っこ紐はどうですか?☺︎

  • あいうえお

    あいうえお

    予約してきましたがまだ届きません😭
    エルゴのオムニ頼んできましたが、寝かしつけてそのまま置いておけますか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本格的に眠ってくれているときは継続して寝てくれてますよ☺︎

    • 5月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます!

    • 5月26日
にゃあ子

私も腱鞘炎がひどくてスリングを最近購入しました。頭を軽く支えるだけで良いので、すごく楽です。
身体が密着してるので安心するのかスヤスヤ寝てくれて、そのまま寝かせちゃうこともあります。

  • あいうえお

    あいうえお

    スリングも考えました!でも、抱っこ紐も購入してしまって…
    にゃあ子さんは抱っこ紐もあって、スリングもあってということですか??

    • 5月26日
  • にゃあ子

    にゃあ子

    はい(^.^)抱っこ紐は何度か挑戦したんですけど、何故か大泣きしてしまって今は押し入れに入ってます(笑)首が座ったときに使えるかなって。
    痛みがどんどん酷くなって、ダメ元でスリングを買いました。価格も4,000円位でありました。

    • 5月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    抱っこ紐泣いちゃったんですね😭うちも届くまであと少し…泣かれないといいんですが…

    • 5月26日
  • にゃあ子

    にゃあ子

    私の使い方が下手だったのかもしれません(^^)
    早く抱っこ紐届くと良いですね😉腱鞘炎が少しでも楽になりますように(o^-^o)

    • 5月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます!

    • 5月26日
Chura

私はベビービョルンのバウンサーを使用しています💓
メッシュタイプもあって、これからの季節に最適ですよ( ¨̮ )
私は購入してよかったと思っています♡

  • あいうえお

    あいうえお

    メッシュいいですね!見てみますー♥️

    • 5月26日
こちゃむ

腱鞘炎になるほど抱っこしてさぞ大変な思いしているでしょうね…
毎日お疲れ様です💦
ベビーグッズよりも抱っこの一工夫はどーでしょう?
うちの子が好きだったのは腕枕、太ももの上でした笑
太ももの上に落ちない様に様子を見ながらゆさゆさしてみたい
腕枕しながらママの心音を近くで聞かせてあげるだけでもだいぶ安心出来るみたいですよ💗
お試しあれ💗

  • あいうえお

    あいうえお

    抱っこの一工夫ですか💡!

    太ももの上、想像つかないんですが、太ももの上で寝かせる感じですか?首が座ってなくても大丈夫そうですかね?
    腕枕は心音聞けるから安心するんですねー♥️なるほど♥️

    • 5月26日
  • こちゃむ

    こちゃむ

    赤ちゃんが抱っこを求めるのは
    お腹の中で聞いていたママの心音を
    聴きたいからとも言われてるらしいので😊

    太ももの上はこんな感じです!
    2ヶ月頃になると目も見えて来ますしママの顔が見えるので楽しそうにしてましたよ💗
    参考になるかわかりませんがおためしあれ💗

    • 5月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    なるほど!心音!そしたらバウンサーとか意味なく思えてきました😱

    さっき腕枕したら泣かれました…やり方違うのかも😭頭に私の顔があたっちゃいそうでこわいです!

    太ももの上またやってみます♥️

    • 5月26日
はな月

私も腱鞘炎です。いまだに腱鞘炎です(T-T)

バウンサーはある程度手足が動かないと・・・という感じに思いました。
赤ちゃんの大きさにもよりますが卵クッションはいかがでしようか?
うちの子は大きすぎて2ヶ月でピチピチでしたが💦
あれは寝てくれました(^^)

  • あいうえお

    あいうえお

    手足めちゃ動くようになってきたので、バウンサーどおかなー?と思ってました(^^)卵クッション検索してみます♥️

    • 5月26日
🍼mama

同じく生後1ヶ月で、腱鞘炎。あと首ヘルニアになりました(>_<)
抱っこ、キツイですよね(>_<)
うちは、バウンサーでも全然寝てくれなくて、ひたすら抱っこでした。
今でもバウンサーでは寝てくれません💦
なので、抱っこ紐は必須です!
お互い頑張りましょう🎵

  • あいうえお

    あいうえお

    首ヘルニアですか!
    大丈夫ですか??

    抱っこ紐予約してきたので6月にはとどくはず!早く早くーと待ち望んでます♥️

    • 5月26日
🍼mama

そーいえば、授乳後、授乳クッションの上なら寝てくれました😊
ぐぐってみてください・🎵

  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます!検索してみます‼️

    • 5月26日