※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡むち子♡
その他の疑問

膣ガンジダになった事ある人いますか?色々聞きたいんですけど、まずどん…

膣ガンジダになった事ある人いますか?

色々聞きたいんですけど、
まずどんな症状だったのか、
あと彼氏以外としてないのになるって事は
免疫力の低下って聞きましたがそうなんですか?
あと、仲良し中痛かったり、出血したりしますか?

治療はいくらぐらいかかりますか?

実際まだガンジダとは分かっていないのですが、
症状を調べた所それっぽいなと思っています。
薬を買おうとしたんですけど、
再発じゃないと買えないっぽいんで焦ってます。
赤ちゃん欲しいのにガンジダになったら出来ないのかな
とか不安にばっかり募ってきます。。。

コメント

らり

妊娠中になりましたよ!
前は仲良し終わったら血はでてたことはありました!
子宮頸がん調べてもらうとまた安心しますよ!
治療費は三千から五千あれば足りると思います!

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうなんですか?!😱
    生理終わった数日後くらいなので妊娠は無いと思うんですけど、
    仲良し中痛くなかったですか?

    子宮頸がん検査は去年した事あって、問題なかったんですけど、もう一度行った方が良いですよね🤔

    • 5月26日
  • らり

    らり

    痛かった時もありましたよ✩
    去年大丈夫だったら安心ですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 5月26日
たろすけ

カンジタなったことあります。
確か女性はカンジタ菌はみんな持っています。

抗生物質を飲んだりした時にもなったりしますよ😊

ちなみに妊娠中にカンジタになることもありますが、薬で治ります。

値段はわかりませんが高いという感覚はなかったです。


症状は痒いです。織物が液体というより少しポロポロしてるというかなんというか、完全な液体ではないです。

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡


    え、そうなんですね!

    妊娠希望なので薬は特に何も飲まなかったのでそれは無いかと思いますけど、

    初めてなったら薬じゃダメダメそうですよね😓

    なんかかゆみと、オリモノがいつもより多いなって感じで、性行為中も初めて痛いと感じたので心配で不安のかたまりです😰

    • 5月26日
たまじ

私は2回ほどなったことありますよσ^_^;
初めは、なんかムズムズしてどんどん痒みが強くなっていき、カッテチーズみたいなポロポロしたおりものが出てきました。病院で膣内の洗浄をしてもらい、軟膏や膣剤をもらいました。免疫力が弱くなってる時に起こりやすいみたいです。なるべく痒くても膣内は洗わずに外だけ軽く洗い、膣内は少しでも乾燥させてあげた方が痒みが和らぎます(^^)2回目は、市販薬の膣剤を買い治りましたよー!今は痒みがあるとかですかね?痒いだけでも、ストレスですよね(T ^ T)早めに婦人科で診てもらうことをオススメします♪

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうなんですか!ポロポロした感じ、、自分の場合朝起きたら液体が固まって白くなってる感じだったんですけど、それなんですかね?😓

    寝不足だったり、ある日昼夜逆転しちゃって今も寝れない状態なんですけどそれもありますかね?

    市販薬は初めての人でも使えますかね?

    • 5月26日
杏仁豆腐

医療に詳しくないのですがカンジダが原因で赤ちゃんが出来ないとは聞いた事ないです☺️
痛かったり出血したりもないです!

仲良し中ではないですが痒みはありましたが😅

私はおりものは増えがち(白くはない)、かたまりっぽい感じで臭いがありました。

女性なら皆さん一度はなったことあるんじゃないですかね?☺︎

うつるとかうつらないとかそんな感じではなく疲れてる時とか仰られるように免疫力が低下してるときにはなります!

おりものに変化なかったり痒みもないときにたまたま婦人科に行く用がありカンジダって診断されたことありますよ!

病院でわかれば、挿入するお薬をもらえます☺︎

病院に行かない時もフェミニーナ軟膏塗って済んだ事もあります☆

妊娠されると出産時に赤ちゃんに感染してしまう可能性があるので特に気をつけた方が良いです☺︎病院でも検診で早期と後期に検査がありますよ☆

ちなみに今調べたら市販薬もあるみたいです。

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうなんですか?!
    出来なくは無いと聞いて安心しました😓けど小さい頃とか気にしてなかっただけでなってたかもです今思えば、、
    皆さんが言うように固まり感のあるようなオリモノでは無い感じもするのでちょっと心配です😓
    市販薬でも良いんですかね😓

    • 5月26日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    婦人科に行くの気が引けますか?
    当日に検査結果が出るわけではないですが症状伝えたら痒み止めくらいは貰えると思いますよ☺︎

    ご自身では初めてと思ってても身体としては初めてではない可能性もありますしね😃

    市販薬でも大丈夫だと思いますよ!
    婦人科に行くのが億劫であればまず市販薬試して症状改善しないようであれば勇気をもって婦人科にいきましょう☺︎

    • 5月26日
  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    とりあえず月曜日に行く事になりました汗
    オリモノは昨日とおとといよりかなくなったんですけど、心配なので行きたいと思います。

    やっぱそうでづよね、放置してたと思うと死にそうなくらい不安にかられます...

    市販薬でも良いかなと思ったんですけど、病院の方が正確かなと思うので病院行って見てもらいます。

    • 5月26日
たまじ

すみません!追加で、痒みがあったりおりもの多い場合は仲良し少しの間避けた方がいいと思いますσ^_^;先生に言われました。後、出血はしませんよー(^^)

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    出血しない!😱ガンジダじゃなく血が病気なんですかね😭😭😭性行為中ちょっとヒリヒリして痛くて終わった後ちょっとだけ出血してたので怖かったんです😱😭

    • 5月26日
  • たまじ

    たまじ

    出血だとすると一回病院で診てもらった方がいいかなと思います(>_<)その方がりあむさんも安心するかと思います(^^)
    カンジダの市販薬は買えると思います。ドラッグストアの薬剤師さんに聞いてみるのもありだと思います(^^)私は聞いて、再発した時だったのでそれ用の薬を薬剤師さんにオススメされて買いました!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

おりものが出始めた小学生の頃にも、
今思えばカンジダ発症してました。
もちろん処女です(笑)

産婦人科いけばすぐ薬もらえますよ!
膣洗浄もしてもらえます。
最初は恥ずかしいですが、よくある病気ですし妊娠後期とかは何度もなってたので気にならなくなりました🤣
さすがに旦那には隠してますが・・・

わたしはカンジダ発症の頻度が高いので、エンペシドが買えるようになってすごく嬉しいです😭

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうなんですね、逆にガンジダで済むと良いんですけど、違うってゆうのを考えたらめっちゃ不安です。とりあえず月曜日婦人科に行く事になりました汗
    旦那さんにうつるとか無いんですか?汗

    • 5月26日
🍒

女性は誰でもあって免疫力の低下で起こると言われて安心しましたが、
妊娠してからもなったりして、
痒みで精神的にイライラしてます笑
病院にもよりますが、妊娠前になった時は
痒み止めと膣に入れるやつもらいました。😋

パートナーにもうつることもあります。男性はあまり自覚症状でないので、また性行為してはうつっての繰り返しになることもあります!

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうなんですね、ありがとうございます😭💜逆にガンジダで済むと良いです😭😭😭

    • 5月26日
n

妊娠中も妊娠前もなったことあります!


薬で治すことができますが
再発する場合も結構あるみたいです!

疲れてる時や風邪気味など
ストレスからもくるらしいです!

痒く辛くなる前に産婦人科に行くのがオススメです!

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    やっぱ病院ですよね、月曜日行く予定です😭ガンジダなら良いですけど、それ以外で何か病気だと思うと不安過ぎます😭💜ありがとうございます😭💜

    • 5月26日
幸せ家族

カンジダでの出血はないはずなので、子宮頸癌とかでない限り、クラミジアではないですか?
カンジダは免疫力の低下でなるので風邪や抗生物質を飲んだりするとなったりしますが、クラミジアは性病で、出血、性交痛があります。
また、ちゃんと治療しないと癒着をおこし不妊の原因になると聞きました。

自己判断ではなく、病院で診てもらった方が良いですよ。
ちなみにクラミジアは男性には症状が出にくく、女性に移って初めて発覚することが多いみたいです。

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    子宮頸がんの検査は去年やったんですけど、その時は何も異常なしで、クラミジアもなった事あるんですけど、性交痛があるのが初めてで...

    • 5月26日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    クラミジアはちゃんと完治させましたか?進行して性交痛になったりと聞いたことあります。

    • 5月26日
  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    だいぶ前なので完治はしてます!オリモノも匂い無いのと、そこまで多くないんですよね…

    • 5月27日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    んー。もしかしたら他の病気かもですし、内膜症他、診てもらった方が良いかもしれませんね

    • 5月27日
  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    さっき病院行きました!
    エコーで膣の中見て貰ったんですけど、卵巣も子宮も綺麗で問題無いとの事でしたが、オリモノが若干多いらしくオリモノ採取して貰って来週結果出るらしいです!

    • 5月28日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    それは少し安心ですね。
    あとは検査結果ですね😌

    • 5月28日
♡むち子♡

皆さん回答ありがとうございました!今日病院に行ってきて、卵巣も子宮も綺麗で問題無いとの事です!来週採取したオリモノの結果が出るようです!心配してたよりは軽く済んで一安心しましたありがとうございました!