※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

抱っこ紐を安全で通気性が良く、肩と腰が痛くなりにくく、赤ちゃんにも快適な姿勢で使える首すわり前でも使える抱っこ紐を探しています。使ったことがある方のおすすめやメリット・デメリットを教えてください。

抱っこ紐の購入考えてます!
安全で、通気性が良くて、長時間つけても肩と腰が痛くなりにくくて、赤ちゃんもしんどい体勢じゃなくて、縦抱き、前向き、おんぶもできて、
できればすぐ使いたいので、首すわり前でも使えるやつが欲しいです!!(笑)
たくさんありすぎて、選べないです(笑)

使ってる、使ったことがある抱っこ紐教えて欲しいです😊良いとこ悪いとことかもあれば是非❤
お願いします!!

コメント

たろすけ

エルゴのアダプト使ってます。首すわり前からインファントインサートなしで使えます😊

私も以前ここで質問して購入決めました。皆さんエルゴ使ったことある人は他のも買って見たけど結局エルゴが楽だという方が多かったです

わっかー

エルゴのオムニ360じゃないでしょうか?メッシュが新発売で、予約受付中みたいです!

しーそーまま

アンジェレッテ
すごくオススメです。
去年発売されたばかりで
あまり知られていないですが。
縦抱き、前向き、おんぶも
出来ます!
あと、
友達の車で出かけるとなった場合もその抱っこ紐で
シートベルト替わりになります!首座ってなかったらダメですが(笑)

また、調べてみて下さい(^^)
私も勧められて、買いました!大満足です(^^)♡

悪い点といえば
赤ちゃん本舗にしか売ってない。
ヨダレカバーが他のメーカーと合わない。
ぐらいですかねー今のところ!
私も買ったばかりなので
また、悪いところ出てくるのかもですが!

もちもち

私はメッシュのエルゴ使ってました( ^ω^ )他のよりは断然肩と腰が楽でした〜
ちなみにメッシュでも他のでも夏は保冷剤絶対いると思います。それでもあせも出来ました(笑)
あと私は、前抱っこの人あんまり見たことがありません。なので機能としては無くても大丈夫だと思います。
エルゴは日本人に合ってなくて〜とか気にする人もいますが、私は160センチあるので大丈夫でしたし、娘の股関節も全く問題無しです(OvO)

バディバディのアーバンファンという抱っこ紐を使ってます😊
順番に回答します!1歳すぎて今10キロ超えてますが、安全性に不安を感じたことはないです。オールメッシュタイプで通気性はいい方だと思います。今のところ肩も腰も痛めてません😄息子はもう歩けますが抱っこ紐が心地よいようで今も大好きです(笑)縦抱き、前向き抱っこ、おんぶ、首すわり前は横抱きができます。(縦抱きは首すわり後からです)あと使わない時は腰に巻いたままコンパクトにまとめられるのが地味に役立ってます☺️
ただ私は怖くて結局横抱きで出かけたことはありません😅あまり安定性がないので…あとはメッシュタイプだとカラーバリエーションが黒とネイビーしかないのがちょっとつまらないですかね(笑)

かおり

エルゴアダプトのメッシュタイプ使ってます!
ほんとはエルゴのオムニ360がいいなーって思ってたんですけど、私が買おうと思ってたときはメッシュタイプがなくて待ちきれなかったので💦

通気性が良いってゆうのは大事だと思います!

エルゴ、初めはかっちりしすぎていて使いづらいかなーって思ってたけど 慣れれば カチャッ カチャッ でいいので楽です!

2本目でキウミの抱っこ紐欲しいなーと考え中です🤔

ミサキ

エルゴのオムニ360使ってます☆
赤ちゃんに負担のない姿勢、前向き後ろ向きおんぶ全部できますよ🙂
新生児からインサートなしで使えます!
メッシュタイプが6月上旬から発売で、いま予約期間中みたいです(^_^)