※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrn.
その他の疑問

妊娠13週目!出産予定まで138日。全然分からないことだらけです。わたし…

はじめまして!妊娠13週目!出産予定まで138日。全然分からないことだらけです。わたしはフィリピン人で永住権をもち2歳頃から日本きて21年になります。妊娠が先になってしまったのですが籍は6月の半ばにと彼と決めました。ですが、帰化申請、国籍と色々と問題がてでてきました。調べると色々時間もすごくかかってしまうそうです。それまでに籍入れたいのに、、子供はどうなるか、、とすごく悩んでしまい寝れない状況です。この事で詳しい方いしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします(TT)

コメント

COCO

わたしも外国籍で旦那は日本国籍になります!
その国によって、法律がちがうので
自分の国籍の法律に従わないといけないみたいです!

わたしもデキ婚で
有無2ヶ月前に婚姻しました!
すごく時間かかりましたが
とりあえず、婚姻したい日に婚姻届けだして
揃えないといけない書類がくるまで
保留にしてもらい

婚姻届けだして
2週間後にちゃんと受理されました!

まずは
何を揃えないといけないか
役所の市民課に聞いたらおしえてくれますよ👌

  • COCO

    COCO

    すいません、
    有無ってなってるところ、産むまえです💦

    あと、子供は結婚してたら旦那の戸籍にはいりますので
    日本国籍になりますが
    もし、フィリピンで、出生届だされたら
    二重国籍になるため、
    わたしは
    自分の国に婚姻届けだけだして
    出生届はださなかったです!

    • 5月26日
  • rmrn.

    rmrn.

    こんばんわ!
    ネットで調べてもこの場合て
    言うのが全然わからなく、、
    聞けてよかったです!!
    だいぶ気が楽になりました!
    明日役所もやってるということで
    彼と一緒に何が必要か
    聞くことにしました!
    ありがとうございました☆☆

    • 5月26日
COCO

確かに私も調べても全然でなくて聞くのが一番はやいです👌👌
スムーズにできたらいいですね😌😌