※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズのおむつを使用中。ギャザー跡が太もも周りにつく。ウエストは1と2の間。Mサイズに変えた方が良いか悩んでいる。ウエストを上げると跡がつきにくいかも。5700gで小柄。

ムーニーのSサイズのテープ使ってます!
おむつのギャザーの跡がたまにお股側の太もも周りについてしまいます💦
ウエストは1と2の間くらいです
ムーニーが合うみたいでこのまま変えずにいきたいのですが、Mサイズにサイズアップした方がよさそうですか?
ウエストを気持ち上にすると跡がつきにくいかなと思ってやってます
5700gくらいで体は割と小柄な方だと思います(_ _).。o○

コメント

A子

ムーニー以外のおむつのSで試してみてはどうですか?
私は普段ムーニー使っててサイズアップか悩んだときはパンパースにしてました!
私的にムーニーよりパンパースの方が少し大きめかと感じたので。

• こう

こう

すぐおむつかぶれしちゃうので悩んでます😭
    でもメーカーによって大きさも違いますもんね💦
    メリーズ、パンパースが気になってるので調べてみます!

• 5月26日
ちぇちぇ

結構赤くつきますか⁇💦
うちも6400gで現在ムーニーのSですが、たまにうっすらくらいなので気にしてませんでした🙄
ウエストキツそうなのでそろそろサイズあっぷかな〜って思ってはいるのですが…
パンパースだと足回りはいいし、ハイウエストなので上から漏れないので安心なのですが、個人的にあのゴアゴア感が苦手です(笑)

• こう

こう

うっすらの時もあれば、赤くつくときもあります💦
    おむつかぶれしちゃうのでなかなか変えられずです😭

通気性がいいというメリーズが気になってます!
    使ったことありますか?

• 5月26日
  • ちぇちぇ

ちぇちぇ

新生児サイズの時に一度メリーズ使ってました!
    ナチュラルムーニーいただいてから柔らかさに感動してそれからノーマルのムーニーになったのですが😳💦
    通気性ってそんなに良かったかなぁ?って思っていたのですが…🌀

ちなみに、オムツケーキで貰ってあたグーンは足回り赤くなっちゃったのでダメでした😭

• 5月26日
  • ちぇちぇ

ちぇちぇ

下のコンさんの返信を見て私もサンプル応募しようかなぁ〜って思っちゃいました(笑)

• 5月26日
  • こう

こう

私もサンプル応募で全部試しました✌🏻
    メリーズだけあるのですが大きくてまだやってないんです💦
    ナチュラルムーニー最高でしたが変えた瞬間ウンチされて枚数無いのにーってなりした(笑)
    グーンうちもだめです…あと漏れます😭

• 5月26日
ぷん

ムーニー派です!
6300gくらいの時(太もも周りがむちむちでした)S→Mにかえてみました!
S残ってるうちにM買ってみて試して、良さそうだったら使い切ってからMに〜って感じでサイズアップしました😀
同じSでもメリーズが大きいらしい…と聞いて試したんですがそんなにサイズの違いがわからず、Mに変えちゃいました。笑

• ぷん

ぷん

各オムツメーカーでサンプル応募できるのでよかったら検索してみてください(^^)
    メリーズはわりとすぐサンプル届きます。笑

• 5月26日
  • こう

こう

実はサンプルは全種類試しました(笑)
    Sサイズがあと一袋あるのでそれ使ったらM買ってみます🤔
    メリーズ大きいって聞きますよね!
    そんなにわからない違いならムーニーが合ってるしやめます(≧∀≦)

• 5月26日