※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃん
子育て・グッズ

ベビースリングについての情報を教えてください。

ベビースリングの購入を検討しています💡
タイプも何種類かあって、メーカーもたくさんあるのでどれがいいのかわかりません💦
ベビースリングを実際に使っている方、使っているタイプやメーカー、メリット.デメリット、実際に使った期間などを教えていただけませんか🙏?
新生児から使える物を購入予定なので、新生児から使える物を教えて欲しいです🙇

コメント

ママリ

ベッタのキャリーミー使ってます😆🙌
新生児から使えますが、実際コツを掴んで使い始めたのは2ヶ月からでした😅💦
赤ちゃんクシャってなったりして、コツを掴むまでは難しいです😅🙌
2ヶ月から1歳3ヶ月の現在まで使ってます❣️
今は、もう歩いてるので、買い物などでお家計の時になぜかカートから降りたがるので、そういう少しの間だけ使ってます🤩⭕️

  • ゆにゃん

    ゆにゃん


    コメントありがとうございます🎵
    どんなやつか調べてみました💡
    チャックで調節できるやつなんですね!
    旦那と共有出来たらな~って思っていたのですが、実際チャックで長さ調節して共有出来ますか?!
    せめて産後1ヶ月頃から使いたいのですが、コツ掴むのが難しいんですね😣
    2ヶ月頃から使って居たときは肩の負担とかどうでしたか??

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    息子が小柄だったこともあり、腰や肩の負担はとくになかったです😆🙌

    長さは、主人180センチ、私が150センチですが、共有できてます😆⭕️

    私は抱っこ紐よりスリングの方がよく使っています😊

    一ヶ月頃の赤ちゃんって本当柔らかいので、どの抱っこ紐使うにしてもちょっと心配でした😭💦

    私も検診のためにスリング買ったのですが、結局おくるみに包んで移動して一瞬で終わりました🤣💦

    股関節もしっかりM字を作って入れてあげたら大丈夫です😊🙌

    • 5月26日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん


    次に生まれてくる子が結構小さいみたいなので😣
    それを考えるとうちも肩や腰の負担は少ないかもしれないです💡

    身長差があっても共有できるなら魅力的ですね😆👏

    一応インサートありで使える抱っこ紐は慣れてるので使えるんですが、上の子がいるので抱っこ紐など使う機会が増えそうなので、ずっと縦抱きはしていられないので、横に抱っこ出来るやつがいいなと思って😊
    上の子に合わせるとお散歩もベビーカーは使えないので😂

    もう少し検討してみます💡
    ありがとうございました🙇⤴

    • 5月26日
deleted user

北極しろくま堂のきゅっとみー使ってました!

生後1ヶ月〜7ヶ月頃までです。
でも重くなって来ると段々右肩が限界になりエルゴ買いました…
ちなみにエルゴは私の誕プレでもらうことになってたので待ちましたが、5ヶ月位から買い換えたかったですw

誕プレで貰えなかったとしても自分で買ってたと思います。
アダプト買ったのでどうせなら最初からそうすれば良かったなー…(笑)

私が几帳面なのか分かりませんが一回ごとにリングから布入れる作業をやっていたので1人の時とかはすごく不便でした…

メリットは…
分かりませんが、赤ちゃんは安心してくれるのかなー😂?

ちなみにうちの子は自分が動けるようになって来るとスリングで縛られるのが嫌なのかスリングに入れようとすると泣いてしまう時もありました。

お蔵入りです…

  • ゆにゃん

    ゆにゃん


    コメントありがとうございます🎵
    そのスリング、おすすめにあったのと、リングタイプだったので気になっていました👏
    使っていた期間はわりと短めなんですね😣
    やっぱり片方の肩だけで支えると負担になって長時間はきついんですね💦
    うちにも抱っこ紐はあって、インサートを使えば首座り前から使えるんですが、夏もくるし暑そうなのと、横抱きの方が寝かしつけもしやすいのでスリングを購入しようと思ってますが、首が座ってしまえば、抱っこ紐の方が楽なんですね💡
    参考になりました😆
    ありがとうございます🙇💕

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみになんですが布なんでめちゃくちゃ暑いですよー💦
    スリングの横抱きは足に良くないと私の産院で言っていました。(スリングは産院で買った時に教わりました)
    なんか反論みたいで申し訳ないです…😭

    • 5月26日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん


    通気性良くないんですね😱💦
    横抱きが足に良くないんですか?!Σ
    一番やろうとしている横抱きが良くないなら購入も考えてみます😣💡
    わからない事教えていただけて良かったです🙌💕
    ありがとうございます🙇✨

    • 5月26日