※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
子育て・グッズ

生後6ヵ月のママ友の赤ちゃんが吐き戻しをしていて心配。原因や対処法について知りたい。

久しぶりに生後6ヵ月のママ友と
逢ったんですがその子のミルクの
吐き戻しが気になっています😭

大量に何回も吐いてるんですが
別に気にする感じでもなくて
大丈夫かな?って思ってます💦

育児に口出すつもりわないですが
なんか引っかかってなんでだろ?
って考えて寝れなくなりました😅

吐き戻しって何が原因なんですかね?
娘わ1回もなくて今後の為にも色々と
教えていただければと思って…😣🙌

コメント

deleted user

娘さん吐き戻しないなんてすごすぎます!!!

逆にどうしてるか教えて欲しいです!!!

げっぷがうまく出なかったり、飲みすぎてしゃっくりと同時に吐き戻しちゃったりしょっちゅうですよ😭

  • s.love

    s.love

    そうなんですね😣💦
    しゃっくりとか出ますよね🤭

    ゲップが出なかったら
    しばらく縦抱きにしたまま
    抱っこか右を下にして寝せるか
    とかぐらいしかしてませんが
    吐き戻しがなかったので
    ビックリしちゃって😭💦

    • 5月25日
ジャンジャン🐻

吐きやすい体質なんだと思いますよ😃

どんなに努力しても、吐きます。笑

うちは吐きやすい子、げっぷしなくても全然吐かない子、両方経験したので、結果体質だなと実感しました😂

  • s.love

    s.love

    そうなんですね😂💦
    吐き戻しもちょっとかな?
    って思ってたので結構吐いてて
    ビックリしました😣💦

    • 5月25日
えりりん

胃がまだまっすぐなのか、ミルクが多いのかってところですかね😥
うちもよく吐き戻ししてましたよ!

  • s.love

    s.love

    そうなんですね😣💦
    初めて見たのでビックリでした💦

    • 5月25日
りきこ

まだ吐きやすい胃の形なのかもしれませんね!うちの子も胃軸捻転で良く吐いてました!それか毎回飲み過ぎかですね!

  • s.love

    s.love

    胃の形が吐きやすいとか
    あるんですね😭💦
    気になって仕方なかったです😅

    • 5月26日
K☆S

上の子がゲップ出しても、ミルクの量を調節しても、縦抱きしても、横抱きしても何しても吐きました。

ただ時が過ぎるのを待つばかり結局生後6ヶ月まで続きました(>_<)

お母さんもすごい大変だと思うので、どうかにこやかに見守ってあげて欲しいです(*^_^*)

  • s.love

    s.love

    そうなんですね😭💦
    ママ友わ当たり前のような
    感じだったのでいつもの事
    なんですかね😣💦

    • 5月26日
じみにん

吐き戻しの原因は分かりませんが、体質だと思います‼︎
うちも毎回吐いちゃう子、全然吐かなかった子両方経験してるので😅

  • s.love

    s.love

    そうなんですね😣💦
    体質なら仕方ないですよね💦

    • 5月26日
ゆずしば

飲み過ぎの時や、げっぷがうまく出せていない時、吐き戻しがあります。
1日に1回あるかないかくらいです。
生後六ヶ月だと多いかなあ、、、胃腸炎ではないですかね?
体重は順調に増えてるんですかね?
増えていなかったら心配かも😢
ちなみに従兄弟の子は、よく吐く子で検査をしたら脳腫瘍でした。
心配ですね、、

  • s.love

    s.love

    そうですよね😭💦
    よくよく考えてみたら
    ゲップさせてなかった
    ような気がします😅💦

    どうなんですかね😫?
    それわ気になりますね💦
    今度聞いてみます👍✨

    • 5月26日
あさみ

うちは上の子も下の子も
マーライオン並の
吐き戻し経験してます😂😂
下の子が今、5ヶ月で
相変わらずの吐きっぷりですが
慣れました😂😂

  • s.love

    s.love

    マーライオンぐらいわ
    凄いですね😫💦💦
    大丈夫ならいいんですけど😊

    • 5月26日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちの子もあまり吐かないタイプ(?)です😁ときどきゲップのタイミングでたら〜っと出てきたり、寝返りの拍子にちょこっと吐くぐらいです。
子供によりけりみたいです☺️

  • s.love

    s.love

    娘もゲップの時にちょっと
    タラ〜って出たりとかわ
    まれにあるんですけど
    ビックリするぐらい
    だったので焦りました😣💦

    • 5月26日
らすかる♡

ミルクもかなり吐いてましたが、うちの息子は2歳になった今でもしょっちゅう吐いてます(>_<)

一度の量も多く、1週間毎日吐くのが続いた時もあり、心配になり病院にかかるも問題なし、、、

別の病院にも行き、レントゲンなども撮りましたが、やはり問題はなく、
成長と共に落ち着いていくものらしいです(>_<)

うちの子は吐きやすい体質らしいです(>_<)

外出先や、友達の家、いつ吐くか分からないので毎日ヒヤヒヤしながら過ごしてます(>_<)

下の娘は逆に全然吐かないので、びっくりしてます!笑

  • s.love

    s.love

    そうなんですね😂💦
    病院で何もないとかなら
    安心ですね😊👍

    吐いちゃうとホントに
    ビックリしますもんね💦

    • 5月26日
みいちゃん

うちの子もよく吐いてたんですが
母乳が出過ぎてて、
うまくゲップもできずできても
毎回のように吐いてました😂

心配になりますよね💦💦
恐らく、吐きやすい体質なのかと思います😢

  • s.love

    s.love

    やっぱ体質なのかもですね😂💦
    ホントにビックリしました💦

    • 5月26日