※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

旦那様が家計全般を管理しているか、自分の給料からお小遣いをもらっている方はいますか?もらっている場合、月にいくらもらっていますか?

ここであってるのかわからないですが
ここで質問させていただきます!
旦那様が家計の全てのことをやってるかたいますか?
自分も働きに出てて旦那も働きに出てて
2人の給料が出ますよね
自分の給料は自分のお金(自分の好きなものを買っていい)で旦那の給料から
お小遣いってもらってますか?
貰ってる方は月いくらお小遣いをもらってますか?

説明が下手くそですいません(T^T)

コメント

ともとも

夫が全てやってくれてます!
私の給料は全て自分が使っていいお金で、
夫からは、食費と雑費で5万円もらってます🙏
それ以外は旦那が全て負担というか、管理してくれてます!

  • あや

    あや

    早い返信ありがとうございますね!
    食費と雑費の5万とは別に
    自分へのお小遣いはなしってことですかね?
    質問ばっかりですいません(´・ ・`)

    • 5月25日
  • ともとも

    ともとも

    私へのおこづかいは無しですね😢
    共働きなので、私の稼いだぶんは自分で好きなように使えるし、もらいにくくて🤔🤔🤔
    専業主婦になったら、きっとくれると思います!今も、食費なんかで足りないといえば+でくれます😊

    • 5月25日
  • あや

    あや

    もらいにく…
    いい奥さんですね…
    私なんか旦那にちょーだいちょーだい言ってます笑

    • 5月25日
  • ともとも

    ともとも

    いえいえーー😂😂😂私もほしいです!!(笑)
    ちなみに、差し支えなければ、おいくらくらい毎月もらってらっしゃいますか??すみません🙏逆に質問で🙏

    • 5月25日
ブイ

我が家は全て旦那管理で、私はパートですが自分の給料は自分のモノです。
食費等は貰ってなく週一まとめ買い、足りない時や平日のお買い物はカード使います。
お小遣いは2万貰ってますよ!

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます!
    お小遣い2万!?
    すごい!羨ましい!

    • 5月25日
  • ブイ

    ブイ

    専業主婦の時から2万ですよ。
    自分のお給料は少ないですが貯金です!(*Ü*)
    海外やディズニー行きたいので娯楽費貯金を目的として仕事してます(笑)

    • 5月25日
  • あや

    あや

    私専業主婦の時から5000円~1万ですよ笑
    いまは私が働いてるから
    お小遣い5000円から下げようかって言われてて
    ちょっとまってくれ!って旦那と格闘中ですよ笑
    貯金いいですね(o´艸`)
    私稼いだお金はすぐ子供服に使っちゃいます笑

    • 5月25日
  • ブイ

    ブイ


    うちはとりあえず旦那だけのお給料で生活したいのでずっと変わらずです☆

    • 5月26日
ママ

先月までは、食費〇万雑費〇万…という感じでお小遣いも2万貰ってました。

今はまとめて7万貰って、その中とパート代(8万くらい)で収まるなら好きにししていいよという感じです。基本パート代は使わず貰ったお金でやりくりします。
今までと同じ2万を目安にしてますが、今月は2万以上を服や友達とのお出かけに使ってしまいました😅

同棲中から専業の頃も1.5~2万お小遣い貰ってました。夫のお小遣いとほぼ同額かそれより多いです。笑