※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
家族・旦那

旦那はパチンコが大好きで結婚前からよく行っていました。結婚してもや…

旦那はパチンコが大好きで結婚前からよく行っていました。
結婚してもやめる気は無いと最初から言われていましたし、お小遣いの範囲内でやっている事なのですが、
土曜、日曜の休日どちらか1日は必ず朝一に行って閉店まで打って帰ってきません。
旦那はパチンコが大好きだし趣味だしお小遣いの範囲内なので分かってあげるべきなんでしょうが

今は同居していてやっぱり気を使っている中、家にいてくれない旦那にも腹が立ってしまうし
子どもが生まれてもこのままなのかと思うと不安です。

みなさんならどうですか(T_T)?

コメント

ありえないですね〜。
うちの旦那も独身時代はパチンコしてましたが、結婚してから行ったのは片手で数える程度ですよ〜。
ギャンブル中毒の男なら私ならそもそも結婚しないです😥

na❤︎

私の旦那もパチンコ行ってた人でしたが結婚してからまったく行ってないです☺️
お小遣い極限まで減らしたので☺️❤️

みーみ

毎週土日のどっちかに行かれるのは
嫌ですねぇ(°_°)
2週間に一度とか話し合いで
減らしてくれないですかね(>_<)?

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの旦那も独身時代はほぼ毎日とか行ってましたし、産まれるまでも何回か行ってますが、産まれてからはほぼ行かなくなりました💦
行ったとしても数えれるくらいです!
そこまでして行きたいなら子どもに触れるなって言いました😅

Lipton🍋

うちの旦那もいきます!
2ヶ月に1回くらいですが。
自分のお金で生活に支障出てないしストレス発散なってるからいーかなーとおもってます

儲かればプレゼントくれます笑

まー

うちの旦那もパチンコ大好きでしたが、子供が生まれてからほとんど行かなくなりました。。
一度サヤカさんのお気持ちをきちんと伝えるべきなのではないでしょうか?
陣痛が急に来て家にいないと不安だから、休日は一緒にいて欲しい。
同居で気を遣ってストレスでお腹の子にも影響があるのでは?
産まれて来たら一緒に育児をして欲しい、とか。

旦那様も同じ親です。
サヤカさんは身体から母になっていますが、旦那様はまだ自覚もないと思います。これから陣痛が来たりサヤカさんも不安定になる時期です。
どうか旦那様に支えて貰って下さい。

なないろまま

朝イチから閉店までを毎回のようにされるとこれから不安で仕方ないですね。

お小遣いの範囲内にせよ、
息抜きにせよ、限度がありますもんね。

そんな朝から夜までなんて
せめて月一にしてほしいです。

休日にゆっくり2人で過ごせる時間なんてもう無くなるのに。

子供が産まれたら私一人で育児?
私は息抜きないの?
って思ってしまいます。

でもそこまで依存してる人だと
がっつり制限するのは難しそうですね、、
言い訳やら嘘ついてまで行くと思うしギャンブル依存は病気ですからね…、

ゆっちん

初めまして!
周りにギャンブル好きが多く、中毒の様になっている友達も多いです。
お小遣いの範囲で朝一から閉店まで打ってられるってのも凄いですね💦

私のいとこの旦那、自衛隊で凄く真面目な人ってイメージだったのに、パチンコで勝手に借金作ってました。
そうゆう事起きる可能性もあるんだなと😭

旦那さんの人柄次第ですね😭ハマりすぎるタイプなら辞めてもらった方が良いと思います。
お小遣いに範囲で我慢出来るなら息抜きで許してあげてはいかがでしょうか。

リコ

休日にパチンコ行くなら、
私も別の日に自由時間貰いますって言いますね😅

ママ

ちょっと優先順位考えて欲しいですね😭
サヤカさん妊娠中だから尚更!

旦那さんも子供が産まれることを軽く考えていませんかね?
一番は奥さんの体なんだからそばにいてほしいですよね😰

結婚してもやめる気は無いとまで言われては恐らく、分かったやめるよとは言わなそうですね😥
腹立ちますよね!

私なら辞めないなら出てくよくらい強く言ってしまうと思います😂

うーたんママ

うちの旦那は月に3日しか休みがないですが、休みの日は必ずパチンコに行きます。
うちもおこずかいの範囲内で遊んでるのと、呑みに行かない人なので、息抜きとして許してます。
ただ、条件は必ず守ってもらってます。
休みの日の朝と夜は必ず家族で食事を取る
普段は私が毎日お風呂に入れてるので休みの日には必ず子供とお風呂に入る
買い物があるときは必ず付き合う
好きなことをする代わりに、私にも自由な時間をもらう
そんな感じなので、旦那は休みの日には必ず早起きして家事を手伝い、子供の学校の見送り、下の子と遊ぶ、買い物に行く、お昼から夕飯までがパチンコできる時間になります。
開店から閉店って同居してる義両親はご存じなのですか?もう独身ではないですし、父親になるのですから、条件を出した方がいいと思います。

レインボースマイル

うちの旦那もパチンコ大好きです😒
24wから切迫で自宅安静になってからは旦那の行動に対しての見張りも兼ねてるからかだんだん行かなくなりお腹も大きくなってきた今では月イチペースになりました😊
ですがうちは昨年まで借金してまでってレベルだったので産後落ち着いて子供のいる生活に慣れてきた頃が再発(パチンコ借金してまでってレベルは病気です😩)しないか心配ですし怖いです😭

もっけ

うちは2人とも独身時代パチンコしてて(>人<;)笑
というか、全国的にパチンコ稼働率五本の指に入る地区なので💦パチンコしてる人の方が多いですね💦

旦那もパチンコ行きますが、私も未だに行かせてもらったりします(>人<;)笑💦

何も考えず、ぼーっとしてるうちに時間があっという間に過ぎる
旦那さんの感覚も、私はわかりますが
どこかで控える事も覚えないと‼️

サヤカさんは、妊娠されてたくさんのことを2人のお子さんの為に我慢してますよね?
じゃー、ご主人も頑張らないと(*´∀`*)‼️
せめてお昼までは家にいるとか‼️
朝一から夜までコースの人は、行ったら帰ってこれないですから💦いく時間を遅らせるほうがいいと思いますよ(o^^o)

パチンコを辞めろ‼️って、言うわけでないならその辺は一緒に我慢して?と、諭してみてはどぉでしょう(o^^o)?

yu✨

うちの主人も、パチンコ行ってましたけど、子供生まれてからは全然行かなくなりました。

なんか、行く気なくなったとか
言ってます。

臨月近くや出産後は、思っているより大変だし、過酷です💦💦

けど、男は基本、父親になるという自覚がないし、分かってないので、
一度話し合いをするべきかなぁと思います。
同居していて気を遣うとか、他にもいろいろあると思うのでサヤカさんが思っていることを伝えてみては?

あんず

もし直してくれないなら質問者様もお子さん預けて1日どこかに行ってしまいましょう。

文句言われたらあなたも同じことしてるんだよと伝えればやめるのではないでしょうか…

yuki

うちも同じです!前はお小遣い前借りしてまで言ってました!まだ返金中ですが(笑)今は前借りしないでお小遣いの範囲中は何も言いませんが他に飲み代くれとか言うからお小遣いはパチンコ代だけじゃないよと言ってます!ふてくされてますけど(笑)
私も妊活中なので子供産まれたらパチンコやめると一筆書いてもらいました!行くと思いますが…

Kmam

皆さんコメントありがとうございました。
まとめてのお返事でごめんなさい。
あの日は本当に旦那にむかついて
一人で泣いていたので(笑)
みなさんのコメントにすごく
励まされました😣✨
帰ってきた旦那と話し合って
最近では一ヶ月に3回ぐらいで
行っても夕方には帰ってきてくれたり
変わってくれました😭✨
ありがとうございました!!!