※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちょまか
家族・旦那

面白いことがありました( ̄∇ ̄)半分呆れ話ですが(笑)旦那さんの両親・…

面白いことがありました( ̄∇ ̄)
半分呆れ話ですが(笑)

旦那さんの両親・祖母と同居の為に家を建て2年前から一緒に住んでいます。
二世帯住宅ではなく、2階に私達の寝室と子供部屋を用意しました。
なので料理やお風呂など何かと一階に降りて用事します。用事のないときは2階にこもっていますが(笑)

で、旦那さんの妹(義妹/3歳半と1歳半の子供がいてます)がいてそれなりに頻繁に来ます。連日お泊りも多いです。いつも子供ちゃん達が夜11時ぐらいまでドタバタキャーキャー騒ぎまくっています(¯―¯٥)義妹も義両親も注意しません。
おかげで うちの子が目覚めることもしばしば(-_-メ)
子供ちゃん達は私達夫婦のことを気に入ってくれてて良くひっついてきてくれます。が、用事が出来ません(笑)

そんな中、義母から『あの子達(義妹夫婦)がいつも迷惑かけてるお詫びにカニを食べに連れて行ってくれるらしいんや。』とのこと♡
子供の注意すらまともにしないあの子達にもそーゆぅ気遣いがあるのかと思った瞬間…

『お義母さん達三人の分(義父・義母・義祖母)はあの子達が出してくれるらしいから、あんたらも一緒に行くんやったら食事代は自分達で用意しいな。』と(。-_-。)

おいおい❣❣
あたし達にもお詫びしてくれるんちゃうんかったんかい❣❣ってなりました(笑)
まぁ、いいけどね┗(;´Д`)┛

そんなお詫びの席に、お詫び関係ない私達は行きません(笑)

皆さんならこの内容、どう感じますか(。・・。)??

コメント

緋樺俐

行かなくて良かったと思います😄行ったら、はしゃぎ放題しているので、ゆっくりと、ご飯が食べられなかったと思います🎵
行かなかったことで、ゆっくりと家で、過ごせたのでは、無いでしょうか😄
お詫びの間隔が、違いすぎて、呆れてます😅

• きっちょまか

きっちょまか

そーなんです❣❣
    行っても絶対に疲れるから、家族三人でのんびりしたいよねって事で断りました(>ε<)ノ

呆れますよね(ᇂωᇂ)
    そちら様でお好きにどーぞです(笑)

• 11月6日
  • 緋樺俐

緋樺俐

それで、全然、良いですよ😄
    逆に、家族三人だけで、今度、ご飯を食べに、行くのも良いかもしれませんよ😄

• 11月6日
  • きっちょまか

きっちょまか

せっかくだしそれいいですね♡
    旦那さんに言ってみます(,,> <,,)♡

• 11月6日
  • 緋樺俐

緋樺俐

喜んでくれますよ😄
    今までの育児、ご苦労様会に、連れて行って貰いましょう🎵

• 11月6日
♡YU♡

いつも迷惑被ってること思うと3人分だけってなんか嫌ですね(・・;)
きっと義妹さんは『お詫び』という名目の親孝行がしたいんでしょうかね。
お嫁さんからするとご両親以上に迷惑を被っているので、もう少し普段から気を遣える義妹さんだと良いのですが。
ただ、よくよく考えると義妹さんからするとあくまで『実家』であり、迷惑をかけているのは『両親』だという感覚なのかもしれませんね、大人としては配慮が足らないですが(^^;;
私は一応気を遣ってるつもりなのですが、兄夫婦の家であってもやはり両親が住んでいるだけに実家だ〜って気が抜けちゃう感じはちょっとわかる気がします。笑
なんだか自分も、果たしてお嫁さんに迷惑をかけてないか考えさせられたので、むしろ私も反省です(^^;;

• きっちょまか

きっちょまか

実家に変わりはないからゆっくり気ぃ抜いてくれるのはいいですけどね。義妹もですが、それに頷く義両親もどうかと(。-_-。)
    いちいち気にしてるときりがないので呆れで済ませますが(¯―¯٥)

私も弟がいてるので(まだ未婚ですがお嫁さんが出来たら)気をつけなきゃッテ反面教師になりました(笑)

• 11月6日
  • ♡YU♡

♡YU♡

やっぱり家族であっても大人になれば、ましてや結婚しているんですし親しき仲にも礼儀は必要ですね♡

義妹さんも配慮足りないですけど、そんな状況ではまず義両親がきっちょまかさんに気を遣うべきですね!
    いまどき両親と、さらに祖母まで一緒で同居してくれる優しいお嫁さんってなかなかいないですもん(*^^*)
    私もよく母に「お嫁さん大事にしなよ、大事にしなよ」って言いきかせてます。笑

• 11月6日
  • きっちょまか

きっちょまか

親しき中にも礼儀ありって大切な言葉ですよね╭(。•ㅂ•。) ̑̑改めて実感しました❣❣

私もyuさんの様に、義妹が出来たら母に言います(*Ü*)ノ""

• 11月6日
はのか

ごめんなさい、笑ってしまいましたw
何故疲れるためにお金払わなきゃいけないんだって話しですよね\(^o^)/

• きっちょまか

きっちょまか

そーなんです(笑)
    なのでお断り♡
    けっこうけっこうコケコッコーです❣❣

• 11月6日