※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなしお
妊娠・出産

安産祈願の日程について相談です。5ヶ月で大安の日に安産祈願するか、6ヶ月以降で戌の日にするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

安産祈願について🐶❤️
2人目の安産祈願なのですが、「主人の休み」と「妊娠5ヶ月で戌の日」が被る日にちがありません😭
ただ、大安でしたら休みと被る日があります!!なので、その日にしようかな、、、と思ったのですが戌の日ではないのが気になってしまいまして😢

みなさんなら、5ヶ月だったら戌の日など気にせず行きますか?
それとも6ヶ月以降でも戌の日に行きますか?

コメント

deleted user

うちも仕事してたので、休みがある日に行きましたよ〜!

ざくろ

私が予約した時に教えてもらったのですが、戌の日の午前中に着帯するのが本来なんだそうです。(珍しくお寺なんですが、うちの地域では安産で有名なところです。考え方はそれぞれあるかもしれません)
なので、戌の日より前に祈願を済ませ、戌の日の午前中に家で着帯するのが一番です。それでも戌の日のお参りが一番多いんですけどね。と教えてもらいました。
ということで、私は戌の日より前に行きました!
日にちは考え方次第で、やることに意味があるのかなと思いました😊

マヤ

絶対に戌の日じゃないとダメって事は無いので
旦那さんが休める日に行きます😊

deleted user

5ヶ月の大安の日にしましたよ♡
ただ大安だとお宮参りの方もたくさんいてすごい混んでました😫

みかん大好き🍊

6か月で、しかも戌の日じゃなく、そのうえ大安でもない日に行きました😂
ご祈願は、戌の日じゃなくても大安じゃなくても大丈夫と聞きました✨

deleted user

上の子のときは 5ヵ月の戌の日に
行きましたが 下の子は 6ヵ月に
入ってから行きましたほし

マカデミアナッツ

都合の良い日で大丈夫ですよ(^^)
いくら戌の日で旦那さんがお休みでも妊婦さんの体調が良くないと意味ないですし😊

deleted user

私は戌の日無理だったんで、せめて大安の日選んで行きましたよ\(*•ω•*)/🎶
戌の日じゃないとだめとは聞いてはなかったんでね!!

はせっち

特に旦那がいなくてもチャチャっと終わるので、旦那が仕事の日実親と行きました笑

もかさん

むしろ、戌の日を避けましたよ😅
混むので…。

それに旦那の休みと戌の日がかぶることがなかったです。今回もですが😅

安産祈願の有名なところに行ったのですが
戌の日の次の週に行ったら、先週は山の下まで渋滞だったのよ~って言ってました😅
私が行った日は普通に車止められました。笑笑

ひよこの妻

戌の日の大安の平日に行きました(^。^)
が、人やばかったです(^◇^;)
旦那と長男は外でました(・_・;
一応気にして行きましたね(*☻-☻*)

はな

戌の日は旦那さんのお休みが合わなかったので、5ヶ月の中の大安で行きました😊平日でした。
水天宮に行きましたが、祈祷の待機中に見てたモニターでも、妊婦さんの体調の日で良いって説明ありましたよ🍀

かなしお


まとめての返信になってしまい申し訳ありません😭😭たくさんのご意見や体験談、とても参考になりました😊
今回は主人と上の子も一緒に家族揃って行きたいので、5ヶ月の大安の日にしようかと思います♪
ありがとうございました❤️