コメント
ままり
女の子との関係性は何なのでしょう?
私も1人の大人の男の人にだけベタベタしてる時期がありました。男としてではなく、人として大好きだったんです😂私の場合は先生でしたが(^ ^)
小学校5年生くらいでしたね😂
みーな
私自身も経験あります!
小学3年生くらいのときに1人の大人の男の人にベタベタしていた時があります!恋愛感情の好きではなく、構ってくれるお兄ちゃん的な存在って感じです!
親の職場の同僚にです。
-
tuki
恋愛感情は、まだわかってないと思います。
でも、旦那は自分のものと思ってます 笑
周りに話すとビックリされるので、気になってしまって💦- 5月25日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
旦那の姪っ子姉妹が旦那に対してそんな感じです😂
抱きついたり寝てる旦那の上に乗ったり腕からめにきたり(笑)
私もそういう子に親戚含めて出会ったことがなくびっくりしました!!
今は中学生になりましたが、未だにやりたがります。旦那のつけてるアクセサリーを真似してお揃いっぽくしたりもしてます(笑)
とっても優しいいいこなんですが、その点だけはあまり気分よくないです💨笑
-
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
小学生中学生はそんなもんなのかなぁと思います💨
恋愛観情とかもまだよくわからないし、ただ遊んでくれる優しいお兄ちゃんっていう感覚なんだと思います🌼- 5月25日
-
tuki
中学生になってもそれだといい気はしませんね💦
あと、2、3年だろうとは思ってたんですが、ウチもそれが続くかもしれませんね💦- 5月25日
-
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
いい気しませんー💦
下の子がちょうど小3なんですが、最近は私の方を見ながら旦那にベタベタしてます(笑)
めんどくさいなーと思いながら何も気づかないふりしてます😂😂
私も高学年になればさすがにやめるかなーとおもってたら全然でしたw
ママパパにがっつり怒られるようになった&私たち夫婦もさすがに中学生でそれは…と思うので「中学生が何してるん😫」と優しく注意したりするので、最近は「怒られるししなーい!」って言って少しだけましになりました💨
同じように悩んでおられる方がいらっしゃって、私だけじゃなかったのか!!!!!!と思いました😂😂- 5月26日
-
tuki
ウチの姪っ子は過保護に育てられてて、食べ物も取り分けて貰って未だに熱いものなど、親が冷ましてから食べさせてます😅
私たちは、高学年になっても続くようだったら、こちらから姪っ子と距離を取らないとダメかもしれません。
親やじぃばぁは、旦那は姪っ子に懐かれて喜んでいると思ってるので。
高学年になって変わらなくても、そっちからは注意したりはしなそう。。
中々、同じような悩みを持っておられる方が私の周りに居なくて、嬉しかったです!- 5月26日
-
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
そうなんですね😣💦
うちの姪っ子もわりと過保護です。笑
喜ばれてるってとんだ勘違いですね😫
中学生になって怒られるようになりましたが、それまではあまり怒られなかったです。出かけて別行動になったときに、姪っ子が私たちについて行きたいと言い出し、両親は二人で腕組んで行動し私たちは二人の子守しながら…とかもありました(笑)
さすがに何かあっても責任とれないからと言ってやんわりじぃばぁに言ってみたら、そういうことは少なくなりました!
なかなかいないですよね!
そんなもんでしょ!って言われたり、気にしすぎって言われたり💨- 5月26日
-
tuki
ほんと、とんだ勘違いです😅
旦那も、私の姪だから、仲良くしてやってるのにと言いますが。
うちも別の車で出かけると、姪っ子はうちらの方に乗りたがります 。
さすがに遠出の時は乗せませんが、車の中でも旦那とふざけあってます。
最終的にやかましい!と怒りますが 笑
私も、気にしすぎ、お前がおかしいと言われます(^^;)- 5月26日
みさっぴ
今年度5年生になった旦那の姪っ子もそうですよ!膝に座るし、歯磨いてもらったり、とにかくベタベタ。
ちなみにその子は泊まりに来るといまだにおじいちゃんとお風呂入って、おじいちゃんのベッドで一緒に寝ます(°Д°)!私も最初びっくりしましたが、育った環境によるのかな?とか、今の子はそうなのかな?と思うようにしています(笑)
-
tuki
小学5年生ですか∑(゚Д゚)
それはビックリですね!
ウチの姪っ子は旦那限定なのですが、まだまだ続くかもしれないですね。- 5月26日
-
みさっぴ
私はおじいちゃんおばあちゃんとお風呂入ったり、叔父さん叔母さんに甘えたりは小学校入る前までだったので今の子とのギャップにびっくりですよΣ(゚o゚)旦那は別に甘えたっていいでしょ?みたいな感じなので諦めてます(笑)結局自分の姪っ子で可愛いから、こっちが我慢するしかないですもんね😰
- 5月26日
-
tuki
私の場合は、私の方の姪っ子なんです😣
なので、姪っ子は可愛いのですが、あまり旦那にベタベタされると、、
旦那もお前の姪っ子だから、仲良くしてやってると言いますが😅- 5月26日
-
みさっぴ
あ、そうなんですね!実の兄又は姉の子なら、「~ちゃん、もう何年生だから抱っこは卒業だね!お友達に笑われちゃうもんね~」とか言っちゃうと思います!(笑)または兄、又は姉に、「~年生なのに抱っこって幼くない?」って言うか。
- 5月26日
-
tuki
それも言うんですが、全く効き目ないです💦
落ち着いてくればいいんですけどね😅- 5月26日
-
みさっぴ
そうなんですね(>_<)大人になるのを見守るしかないんですかね。逆に姪っ子のご両親は何も言わないんですか??
- 5月26日
-
tuki
両親はよっぽど酷くならなければ怒りません。
旦那に殴ったり蹴ったり、トイレに入ってる時にドアを叩きまくったり 笑
そうゆう時だけです。- 5月26日
-
みさっぴ
いくらこっちが言っても、親が言わないと子供は変わらないですもんね(>_<)子供がベタベタするのは恥ずかしいって思うまでは我慢ですね😖
- 5月26日
-
tuki
親が怒ってやっと言う事を聞く感じですもんね😣
まだまだ時間がかかりそうです😭- 5月26日
-
みさっぴ
ベタベタすることに対して親が何も言わないなら、その子にとってはそれが当たり前って思いますもんね!いつか気づくことを気長に待ちましょう!
- 5月26日
tuki
姪です。
周りの人に話しても、3年生なのにそんななの⁈とビックリされます。
なので、これが普通なのかわからなくて(^^;)