※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

病院で風邪薬とアレルギー薬をもらい、熱が出ている子供がいます。RSウィルスや溶連菌が流行っている保育園で、再度病院に行くべきか悩んでいます。解熱剤もある状況です。

今日蕁麻疹で病院に行って
ついでに咳も気になるんですって

喉も診てもらい
赤いし風邪だねーて事で
風邪薬とアレルギーの薬(鼻水や咳にも効く)も出してもらいました。

お家に帰ってきて夜に機嫌が悪くなり
熱を測ったら38度超えてて
寝かせました。

保育園でRSウィルスと溶連菌が流行ってるんですが
可能性もないわけじゃないなと思うのですが
また病院に連れてきますか⁉️

ちなみに解熱剤もあります。

39度超えしてないし
一回やったRSの時より咳もひどくないし、、、
とも思ってまして、、、

コメント

deleted user

解熱剤は機嫌が悪かったり、寝つきが悪い時に使ってと今日言われました!
うちも今38~39度の熱出てます😭

  • 花子

    花子

    お熱ひっこみましたか⁉️
    一晩でひっこみました‼️
    風邪薬も早くに飲めたからよかったのかな、、、

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今朝熱下がりました!
    一昨日の夜39.1あって、昨日一日中38度台で、軽く鼻水でてたので病院に処方された風邪薬飲んでました😌

    • 5月26日
  • 花子

    花子

    よかったですね‼️
    自分なら頑張れるですがね、、、子供だと心配で仕方ないですよね、、、

    • 5月26日
くまさんだいすき

明日は土曜日なので、午前中時科開いてない病院が多いので受診をおすすめします。
私なら、耳鼻科か小児科に行きます。
今晩は高熱になるようなら、解熱剤を使用して寝かせます。

  • 花子

    花子

    夜中も高熱にならなかったので
    解熱剤は使わないで
    朝まで寝たのですが
    ひっこみました‼️

    一晩の熱でよかったです‼️

    お騒がせしました‼️

    • 5月26日