※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

息子がスタジオアリスで泣いて撮影できず、不安。異常か、発達に問題か。普通の幼稚園に入れないか心配。

息子なんですが、スタジオアリスに行くとギャーギャー泣いて撮れませんでした。もう二回も行って二回とも撮れずに帰ってきました。泣き方が半端なくて私にしがみついて絶対に1人にはならないって感じなんです。これって異常ですよね?発達に問題ありますかね?普通の幼稚園に入れないのかなとかすごく不安です💦

コメント

aona

異常ではないと思います。
そういう子もいますよ。
でも、わたしだったらもう再チャレンジはしないかな😅
かわいそうだし😢

ゆきだるま⛄️

いつも人見知りとかではなくアリスだけですか??上の子は生まれてからもう10回近く撮ってますが泣かずに撮れるようになったのは最近です!1歳8ヶ月まで人見知りがすごすぎて大変でした(u_u)まだ2歳前ですし発達に問題あるようには思いませんよ^ ^💕

二人の姫のママ

長女は一才のお誕生日の撮影時泣いて
わたしから離れず一度中断して再度予約
取り直して2回目は抱っこして少し
体を離して撮影しました!
2才のお誕生日はおもちゃに夢中で
なかなか手こずりましたが泣きもせず
可愛いのが撮れました(^-^)/
まだまだ人見知り場所見知りがあるんだと
思います!それだけで発達に問題が
あるかわからないと思いますよ!

みひろ◡̈❤︎

もうすぐ2歳ですよね!
2歳はいちばん大変だとスタジオアリスのスタッフさんが言ってました😂
息子も2歳のバースデー写真撮るの大変でかなり時間かかりました💦
色々おもちゃや歌、曲で紛らわせましたがだめで、最終的に流行ってたPPAPでニコニコになりました😂

✩ちゃめ✩

娘も1歳の初誕生日でスタジオ行きましたがギャン泣きで全然ダメでしたよ!!そこまで泣くなら無理にはスタジオで撮らなくていいや!と主人と話し合い、ネットで安いけど可愛いドレス買って壁に装飾して自宅で写真撮りましたよ✨
やっぱり知らない人に囲まれて硬い表情や泣いてるのより柔らかい雰囲気の良い写真撮れました!!
そして先日七五三の早取りでまた泣かれるのでは!?とビクビクしながらスタジオ行ってきましたが、やはり年齢なのかドレスなどに興味津々、人見知りも激しくなくなってたので終始ニコニコで良い写真撮れました✨
なので、今時期ならではのギャン泣きなんだと思いますよ💗